41507HK 
林原さんに反論する形で申し訳ないのですが、
複数年契約も諸刃の剣かと…
昨シーズンの中心メンバーと複数年契約を結ぶのなら納得出来るのですが、B1で全く実績、活躍のない未知数の選手全員と複数年契約を結ぶのはどうかと…

レイクスの選手だけが成長していくんじゃありませんからね。
他チームの選手ももちろん、特にCSや優勝争いをするヒリついたゲームを経験した選手の成長度合は計り知れない。

もちろんまだシーズンは始まってないのでどのような結果になるのかわかりませんが、来シーズン同じ日本人ロスターでCS出場できるのかと不安にはなります。

すいません…自分個人の意見なので、レイクスを応援していく熱い気持ちは一緒ですから!
野球編集削除⚽天皇杯の日🕡

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

41510林原 
>>41507

謝る必要はありません。おっしゃる通りだと思います。成長過程は人それぞれですが、レベルの高い場所に行けば行くほどステップアップの幅も大きくなると思います。なので、CSを目指せるチーム環境やロスターを求める気持ちは理解できます。

私個人の思いを言うのであれば、ロスターが決まった以上、このメンバーでどれだけ最大の成果を上げられるようにするか、その努力は必要です。そこは前田HCはじめ、スタッフ陣の腕の見せ所でしょう。
私は、安易に選手を入れ替える事の方が信用に関わってくるようにも思いますので。

レイクスが勝利し、優勝してもらいたいのは、ブースター共通の思いだと思いますので、お互いにチームの背中を押せる応援をしていきましょう。
野球編集削除⚽天皇杯の日🕡

🔙TOPに戻る