41123零ニクソン 
>>41113

言葉尻や字面だけ捉えると今更感あるかもしれないけれど、さすがに改修要望の申し入れは以前から何度もしてると思うし、今回は申し入れというか審査書類にハンコ下さいみたいな意味合いが強いんじゃないですかね...。提出期限も間もなくですし。

下記の記事を見た感じでは、必要な設計や図面、パースなどは作成出来ており、施工業者の目処もついている様ですし、レイクスとしてやれる事はやっている様に見受けられます。最後の知事のコメントも「これから調整する」ではなく「現在最終調整している」って事ですから、以前から調整に取り組んでいるのだと思いますよ。

https://biwako-otsu.keizai.biz/headline/2868/

一番のネックは、2年前の段階で109日使用予約を確保する(80%開催なら89日以上)というアリーナ条件で、知事のコメントにもある「バスケ以外のスポーツ関係者の理解」だろうと思います。
費用を民間(レイクス)で改修を認めるとなると、同時に109日の予約確保も認めると受け取れますし、知事の言う最終調整も簡単なものではないと思いますが、我々としては推移を見守るしかないんじゃないですかね。

ま、関西チョメさんは以前からSVリーグも始まるので東レと協力してアリーナを...と仰ってらしたのでアリーナの使用予約の確保についても何か妙案をお持ちなのかもしれませんが...。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

41124関西チョメ∞ 
>>41123

「SVリーグの大阪ブルテオンとBリーグの大阪エヴェッサがホームゲーム同日開催」なんていうのが実現しそうですし、そういうやり方も両リーグのチェアマンからコメントがあったように思います。
就活編集削除⚽Jリーグ掲示板


🔙TOPに戻る