39239芋の皮 
名古屋ドルフィンズのホームIGアリーナが出来ます
ドルフィンズはレイクスみたいな節約補強してませんが
アリーナ建設はどこから資金出てるのですか?自治体オンリー?

野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

39241零ニクソン 
>>39239

IGアリーナは添付の資料によると建設費400億のうち、県の実質負担は200億だそうです。IGグループのネーミングライツだけでも北海道エスコンフィールドの10年50億を超える大型契約だそうですし、官民連携で上手くやってると思います。(自虐的になりますが、滋賀ではとても真似できないと思います。ダイアリのネーミングライツは年500万ですし...。)

ドルフィンズは節約よりも、IGアリーナができた時にアリーナを満員にする事が重要かと思います。そのために勝てるチーム作りをしているのではないでしょうかね。IGアリーナを満員にできればアリーナ使用料金が上がってもペイできるでしょうから。
ま、個人の憶測ですので実際のところどうなのか分かりませんが...。

39240 
>>39239

IGアリーナの出資元は株式会社愛知国際アリーナでしょ。
今のドルアリ運営してる会社が新しくアリーナを建てて、そこをドルフィンズがメインアリーナとして使わせてもらってるみたい。
ドルフィンズは建設費は払ってなくて、使用料だけ払ってるんかな?よく分からんけど。

🔙TOPに戻る