過去ログ倉庫

スポンサーリンク

272名無しさん 
>>266

2006年の時もNBAプレーヤーの田臥が出場出来なかったのが痛かった、
今回の八村と同じケース。
バスケは五輪が世界1を決める大会との認識でワールドカップはサッカーほどではない、
これはバレーボールも同じ、

当時は"コートの貴公子"こと五十嵐の人気が凄くてバレーボールの石川祐希のように人気・実力も兼ね備えていたね^^
編集削除⚽Jリーグ掲示板

271名無しさん 
川真田、赤アタマになったけど
ボウズにはしないかな〜😁

270名無しさん 
>>268
ファージガスは凄かったよね…

269名無しさん 
>>268そこに八村、渡邊がいた時こそじゃない?一瞬ではあったけど、、、

268名無しさん 
やっぱバスケ日本代表が1番盛り上がってたのは、ファージガス、篠山、竹内の時代だな

267名無しさん 
>>265
同意です。自分は結果残せてないということだけど、日本全体が結果出したことないので、それでナビが外れるのは違うと思いました。勿論、チームを鼓舞するために言ってるのでしょうが、正直今回の組み合わせの中では言ってほしくなかった...

266gちゃ句点 
日本バスケ100年の歴史で最も世界に近づいたのが2006世界選手権日本大会

田臥、折尾、五十嵐、川村、柏木、桜井、山田大、竹内兄弟等を擁した黄金世代で予選リーグ突破目前までいった。
ドイツとも接戦だったしニュージーランド戦は土壇場で痛恨の逆転負けエース五十嵐の不調が痛かった。
当時のメンバーはBリーグ創設期でも大きな貢献したね。

https://www.youtube.com/watch?v=w_sTSzVcgaE

265名無しさん 
今の代表バスケは、NBA選手はシーズン中に開催される予選には出場しない。NBA選手抜きで地区予選を勝ち抜く必要がある。アジアの場合で勝ち抜くのなら、元NBA級の選手が何人か在籍していれば勝てる。そこで、渡邊とか八村が重要。NBA選手じゃなくなった時にこそ、代表活動を頑張ってもらう。代表引退をほのめかしているが、日本バスケの為にならない。とにもかくにも、W杯やオリンピックの本戦に出なきゃ、本気の世界と戦うことが出来ないのだから。日本バスケはアジアで勝つことが最優先。

264名無しさん 
>>262
オールスターじゃないんだから。。。

263名無しさん 
沖縄だから琉球から、てのは無いかな。
総合的・客観的に判断して選んでいると
思います。飛勇は実力だったでしょ?

262名無しさん 
沖縄でやるんだから琉球から誰か選んでもいいんじゃなかった?トム。岸本とか。3P上手だよ。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る