バスケ日本代表掲示板
551314アクセス
投稿:4529回

現在:23人閲覧中
#AKATSUKI公式 #Bリーグ公式 #最新NEWS #バスケライブ #TVer #バスケFIVE
✏ 投稿🔍 検索🔽 下

「バレーボールの新リーグ!SVリーグが10月11日に開幕」
バレーボール男女日本代表や、バレーボール国内最高峰のSVリーグを掲示板で応援しよう!

4529なー 
EASLは東アジアだけ
BCLアジアはアジア全域

BCLアジアで優勝するとインターコンチネンタル(ナショナル)カップに出場できる

名実共にBCLアジアのが格上の大会になる
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4528 
建前上はFIBA主催だから格上だけど、賞金も低いし中東あたりのシーズンに合わせた時期に無理くり開催するから、目指したくなる大会じゃないよね。
Bリーグの外国籍とか単年契約は基本5月までだから、6月に試合あると別途日割りで給料払うことになりから実質クラブの持ち出し。

まあジェッツが出たらなんやかんやで楽しめるだろうけど。
6月にやってたOFFシーズンのファン交流系イベントとかも全然できなくなるだろうね。
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4527なー 
どこのリーグもNCAAのOBが主力であって自国選手はほぼロールプレイヤーみたいになる

NCAAのOBにボールを集めて点を取ればある程度アップセットが可能になる(BCLでインドネシアのチームがイランに勝ったように)

リーグのレベルと代表の強さに相関性はあまり無いことが解る
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4526あかねくん 
>>4522

広島は優勝メンバーの主力がいないからな
マーフィーや船生、メイヨ
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕


4525 
EASL以外シーズンオフにやってて賞金もほぼないからからモチベも完成度低くいやん
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4524なー 
>>4523

大会の格として
FIBA BCLアジア>EASL

EASLの前のsuper8やテリフィック12等で琉球が優勝してる

リーグとしては最初からアジア最強格リーグであって代表の強弱との相関性は薄い
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4523 
>>4522

そこら辺のFIBAの大会全くあてになんないじゃん
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4522なー 
>>4521

やや低下してる定期
2018 FIBA ACC 準優勝 A東京
2019 FIBA ACC 優勝 A東京
2024 FIBA BCL 3位 広島
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4521あかねくん 
考えろ5年前、日本代表は世界ランク48位だぞ?
それが今21位、おそろしい程上げているだろ
しかもbリーグのレベルも格段に上がっている
初年度らへんはフィリピンや韓国にも勝てなかったのに
昨年はEASL優勝
今年はプレシーズンとはいえNBLの強豪のワイルドキャッツに渡邉、富樫、田代抜きで8点差やぜ?
さらに横浜も河村いないのに6点差
名古屋はザイランとエサトン、斎藤がいないからボロ負けしたけど
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4520 
強くなるのには時間がかかるとは?明らかに強くなってるだろ。世界ランキングも少しずつ上がってるし、負けたにしても勝てそうな試合をできただけで十分。強い国が強すぎるだけ。頭悪いなお前
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4519 
バスケ強くなるには相当時間かかるだろうな。日本は柔道、スケボー、レスリング、フェンシング、体操、卓球とか色んな競技が活躍が目立ってたね‼️色んな競技の見所があって面白かった。普段見ない競技が見れるのは親近感が沸きました笑オリンピックはバスケ意外の競技が個人的には面白かった。Bリーグがもうすぐ開幕戦がワクワクしますね代表戦よりは熱くなると思うね。
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4518どんまい 
>>4517
パスする余裕ないから、富永みたいなマンツーマンで守られてたりきついディフェンスされてる選手には出せないんだよ。スキル不足
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4517 
テーブスって富永にパス出さないよね
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4516 
>>4514

うーん。間違ったことは言ってないんだけどね。
ただ合宿も散々やってる中でトムさんだけでなくプロのコーチ達がたくさんいる中で、素人のあなたが思いつくそんなアイデアは試してるに決まってると思うよ。
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕

4515 
いやだからテーブスはオリンピックレベルのチーム相手だと運びもボールキープもゲームコントロールもままならないから出せないっての。
そもそも富永はランニングシューターなんだから、活かすためにガードは最低限ボールキープ能力が必須で、今回のロスターだと河村か富樫との組み合わせしかない。ガード本来の役割を度外視してるわ。
HC交代云々は分からんでもないけど、富永のプレータイムはこれから別に納得やわ。個人的に富永は好きやしもっと見たかったけど。
野球編集削除⚽町田vs新潟🕕



公式SNS