過去ログ倉庫

スポンサーリンク

5046 
ぶっちぎりの降格候補ナンバーワン とりあえずはナンバーワンで今年を締めくくる事ができました
野球編集削除⚽Jリーグ掲示板

5045 
>>5044
それなら、もっと多く勝っていても良いのでは?
要は、オフェンスは同じカードでも、その日良くても翌日はダメみたいに安定していない。
だから、こちらがオフェンスの布陣で相手がディフェンスの布陣だから勝てるなんて単純なものではない。

5044名無しさん 
こっちがオフェンシブだと、相手はディフェンシブなラインナップになって、こっちのDFはむしろ楽になるかもしれない
こっちがディフェンシブにいくと、相手はオフェンシブなラインナップになって、こっちのDFはむしろ厳しくなるかもしれない

そういう現象もあるからね
もちろんその逆のパターンもあるかもしれない
でもロボッツが中途半端にディフェンシブにいったところで強みにならないだろうと思う
強みがより大きく出る方を選び続けていたらある程度結果になってくるだろうと

5043 
>>5040
まお〜殴り合いの試合も面白い……けど、そ〜は勝てないと思うので、来期はB2から出直しですね。
確かに、オフェンス寄りの編成してしまいましたから、仕方ないけどね。

5042 
この板だと平尾が批判される事が多いが、スタメンやメインとして長い時間使うのはどうか?という感じの批判だと思う。
時間やファウルの使い方はベテランらしく上手だし、チームメイトへの声掛けなどもキャプテンらしく出来ている。
セカンドユニットのプレイメーカーや若手のメンターとしては必要。ただプレイタイムが極端にに減ると調子崩しやすい所があるから難しい。

年齢と共にこなせる役割は変わってゆくだろうけど頑張ってほしい。
青柳暗黒時代から見てるブースターからするとロボッツで引退してほしい。その時はもちろん永久欠番で!

5041名無しさん 
今シーズンはローテ人数足りないから、オフェンスもディフェンスもどっちもやったら息切れする。
リッチは計算できないギャンブル嫌いっぽいけど、いい加減上振れの時に勝たないとチャンスがないと計算した上で悟るべき。
限界ローテ問題があるからモサクが復帰したら積極的に使って早急にアジャストさせる必要があるし、今までの経験で平尾に期待するのはやめた方が良い。

5040ミドルレンジ 
>>5033
無理はないでしょ。毎回勝てなくていいわけだから。中途半端にD F重視でT Kを使わずに、就任以来一度も80点を超えないゲームをして面白いはずがない。アグレッシブにオフェンシブに戦うべき!

5039ミドルレンジ 
現状ディフェンスがあまり得意でない選手構成なわけだから、ジョニーなんてDFあまりやる気ないやろ。東京なんて見るからに強そうなロスター

5038ミドルレンジ 
>>5037
それは優勝を争うようなチームの話で、ロボッツなんかそんなレベルにないわけだから、オフェンシブなほうが面白い。

5037あん 
>>5032
攻撃的なゲームだと、上位陣にはまず勝てない。
中位から下位グループでも、ディフェンス力のないチームにしか勝てないから、タフショットを打たせる位やらないと残留は厳しいかな。
如何に失点を低く抑えられるかがカギ。
オフェンスに比べて地味だが勝つには必要で、現に秋田は持ち前のディフェンス力を復活させてから上がってきた。
東地区上位陣は、オフェンスがダメな時は、根気強くディフェンスを頑張り少ない得点と失点で守り勝っている。
昨日はたまたまボディブローの撃ち合いで入ったシュートが多かっただけ……今年はともかく来期からはB1なのかB2なのかはさて置き、ディフェンス重視のチーム作りをしないとまた同じになる。

5036 
自分はそうだったんですが、DFのフットワークって30歳近くなってきたぐらいからガクッと厳しくなるんですよね。OFはフェイントとか緩急とかスクリーンとか使ったりで上手く誤魔化せるんですが、DFは相手が速かったりするとホントキツくなりました。3捨てて離すかドライブ捨てて張り付くか。橋本竜馬選手とか見て研究してるんですが、橋本選手とかですら抜かれる事が増えてきましたよね。やっぱりディレクションして片方だけに抜かれるのは良しとするしかないんですかね。

5035名無しさん 
北海道に4勝しないと残留が厳しくなってしまった…

5034ニワカですけど。 
>>5028
他の方

色々ご意見ありがとうございます。

ニワカとしては現在の戦力でどう修正して戦って行くべきか、観戦の視点として参考にさせていただきます。

実際の所は、フロント、スタッフ、選手が
どうやって戦って行くかだけなので、いい意味で裏切ってくれることを期待します。

でもやっぱり現地観戦が楽しいですねー😀
勝ってくれないとメインスポンサーの嫁から
許可がでないので来年も頑張ってほしいです。

来年はいいスタートを期待して、
1月17日現地観戦します。

5033 
>>5032
言いたいことは判るけど、それも無理があるよね。
シュートの調子なんて日によって変わるだろうから平面バスケでも目指す?
それこそマーク貝◯だよ。

5032ミドルレンジ 
ディフェンスをよくすると簡単に言うけど、選手の能力的にスイッチしようがしまいがフットワークに限界があるわけで無理がある。
強豪チームは単純にビックマンの能力が違う。
今いる選手でベストなゲームをするならアグレッシブに攻撃的なゲームをやるしかないんじゃないか?

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る