過去ログ倉庫

4598名無し 
佐土原選手、まだ来季の情報が出ていないですよね。たぶん無いだろうけど、戻ってきてくれないかなと思ってます。
就活編集削除⚽町田vs新潟🕕

4597ああ 
>>4583
仰る通り
さすがに今のままでは戦力不足でとても来シーズンをまともには戦えない可能性が高い
ここから実績ある選手を二人獲得すれば補強としては成功と思う

4596ああ 
寺嶋の怪我の状況から復帰はシーズンには間に合わないだろうからPGとシューターは絶対必要だよね
個人的には湧川と細川希望です

4595 
>>4592

同意見です。
コメントに違和感すごく感じましたし、悲しくもあり、船生選手をバカにすんなー!という憤りも感じました

船生選手、素晴らしかったです。新天地で更に、フロントに後悔させてやりましょ。

フロントさん、今後の選手獲得の動きに期待してますよ あと2選手!!

4594ああ 
ケインが特指OKなので最大後二人補強できる(これ以上退団がない場合)
ここから二人、実績ある選手を取ってほしいね

4593匿名 
ヒョンジュンと河田どっちがいいと思いますか?Cか3pか

4592ああ 
船生選手のGMのコメントは長く貢献してきた選手に対してリスペクトが足りない気がする。
そもそもコメントで構想外だから契約しませんってコメントで発言することじゃないと思うんだけどな。
活躍も計算できる選手でしたので本当に難しい決断となったとか
クラブの決断を船生選手に伝えてからの活躍は目を見張るものがありとかさ余計な一言が多いっていうか。
普通に功績称えてお疲れさまでしたじゃダメなの?
サンフレッチェも応援してるけどこんなコメントしてるのマジでドラフラくらいだと思う。

4591 
船生選手の件。

球団コメントをを見ると、ずいぶんと前から船生選手の契約は更新しないということをご本人に伝えていたようですね。それでも誰にもそれを感じさせないような献身的なプレー。(涙)
ご本人のコメントも素晴らしくて感動しました!

新しい所属先も決まっているようですね。これからも応援します。

フロントさんに対しては、なぜっていう気持ちが強いですが。
船生とマーフィー放出して若手2人。。。
全然足りないですよ!!

4590匿名 
お願いだからマーフィー帰ってこないかな、ほんとに無理なことは分かってるけど自由交渉リスト入って広島にもう1回引っ張って欲しい

4589ああ 
アジアの大会観たいな〜

4588じじ 
>>4587
それらしいこと言ったけど
私自身エバンス、メイヨが低くない確度で担保されてるから言えてるだけかもしれません。

4587ああ 
>>4586
まぁ、ユースからのホームグロウンが数多くいるチームは確かに魅力ありますね。
ただ、仰る通り、ユースが世代最強チームと長年言われ、トップチームのホームグロウン選手がJリーグ最多のクラブであるサンフレッチェでさえも主力級の多くは外部から獲得しないと強いチームが作れないのが現実ですね。
サンフレッチェは歴史があるのでベテラン、中堅、若手にバランスよく選手の世代が散りばめられています。
若手の多いチームは楽しみはあるとはいえ、やはり高い成果を残すのは難しいし、若い選手の成長もチームにベテラン、中堅がいるからこそですね。

4586じじ 
いつでも優勝争いできるクラブであればもちろん嬉しい上での話で、
基本育成型のクラブでその選手たちと掴んだチャンスを逃さないように育成を軸として編成するというのは、
先人カープやサンフレッチェにも似たスピリット、そしてそれをある種の誇りとする土壌が広島スポーツにはあるように感じます。
その理想だけで勝っていけるほど甘い世界ではないのは承知の上で、クラブが若手の成長と中長期的な視点をテーマとしているのであれば、この3年間でしっかりひとつのモデルケースを完遂し、また次なる一歩の始まりとしてとらえることが出来るように思います。

4585ああ 
プロスポーツのファンは金と時間を使いかつ気持ちまで込めて贔屓チームを応援する。
一部の盲目的愛情のファンを除いて多くのファンはプロの高い技術と気持ちのこもったプレーに感動し、贔屓チームの勝利に歓喜する。
低い技術や負け試合ばかりではファンのストレスが溜まるだけでそのうちファンははなれていく。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る