No.7571
悔しい試合だったのは同感ですが、女子チームにお金を使うなとか、フロントが何もしていないと断言してしまうのは少し短絡的な気もしますね。クラブというのはトップチームだけで成り立っているわけではありませんし、女子や育成に投資するのはむしろ健全なクラブの形だと思います。
それに、ザキを8分使う意味や守り方の意図なども、外から見える情報だけで全部分かるほど単純な世界でもないでしょう。もちろん改善点はあると思いますが、全部を“やってない”“成長してない”と切り捨ててしまうと、ただの愚痴になってしまいます。
本当にチームが強くなってほしいなら、もう少し冷静に見た方が、意外と見えるものも増えるかもしれませんね。
それに、ザキを8分使う意味や守り方の意図なども、外から見える情報だけで全部分かるほど単純な世界でもないでしょう。もちろん改善点はあると思いますが、全部を“やってない”“成長してない”と切り捨ててしまうと、ただの愚痴になってしまいます。
本当にチームが強くなってほしいなら、もう少し冷静に見た方が、意外と見えるものも増えるかもしれませんね。