No.14183
>>14181
最終的にそうしたいってのは同意なんだけど、それが難しいことが分かってるからね。
日本人が活躍しまくったら、金あるチームに引き抜かれちゃうのが、どのスポーツでも共通の金ないチームの瑳峨っていうかね。
適度に活躍して、手頃なサラリーで、長くいてくれるフランチャイズ的なプレイヤーの方が、長期的に投資効果があるというか、いい日本人を、無理にとってもなあ、結局外国籍と変わらんやんて感じ。まあ、集客効果はデカイやろうけど。
サッカーみたいに移籍金みたいな制度ありゃまだいいんだけど、さすがに無理あるだろうし。
まあ、理想としてはあなたに同意はしてるんだけど、、、
最終的にそうしたいってのは同意なんだけど、それが難しいことが分かってるからね。
日本人が活躍しまくったら、金あるチームに引き抜かれちゃうのが、どのスポーツでも共通の金ないチームの瑳峨っていうかね。
適度に活躍して、手頃なサラリーで、長くいてくれるフランチャイズ的なプレイヤーの方が、長期的に投資効果があるというか、いい日本人を、無理にとってもなあ、結局外国籍と変わらんやんて感じ。まあ、集客効果はデカイやろうけど。
サッカーみたいに移籍金みたいな制度ありゃまだいいんだけど、さすがに無理あるだろうし。
まあ、理想としてはあなたに同意はしてるんだけど、、、
