富山県民
No.14183
>>14181

最終的にそうしたいってのは同意なんだけど、それが難しいことが分かってるからね。
日本人が活躍しまくったら、金あるチームに引き抜かれちゃうのが、どのスポーツでも共通の金ないチームの瑳峨っていうかね。
適度に活躍して、手頃なサラリーで、長くいてくれるフランチャイズ的なプレイヤーの方が、長期的に投資効果があるというか、いい日本人を、無理にとってもなあ、結局外国籍と変わらんやんて感じ。まあ、集客効果はデカイやろうけど。
サッカーみたいに移籍金みたいな制度ありゃまだいいんだけど、さすがに無理あるだろうし。
まあ、理想としてはあなたに同意はしてるんだけど、、、

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

gra
No.14184
>>14183

貧乏チームなのは重々承知なんだけどプレミアになるわけだから金無いとか言い訳にならんと思ってる
ONEのチームより上にいるわけだし

このオフシーズンけっこう期待してたんだよね
京都の岸本並みのサプライズ移籍を…
今の流れ的に去年と変わらんしきっと日本人の主要メンバーは変わらんまま2人ぐらいパッとしない日本人が加わって補強は終了なんだろう



🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について