過去ログ倉庫

スポンサーリンク

2691たか 
今年は早めのスイッチディフェンスしてるからトップピックにしたらいつでも作れるオフェンスパターンやし根本的にディフェンス変えないと無理そうですね😭
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2690たか 
5番センターにトップに引きずり出されてトップピックから剥がされるって感じですね
剥がせたらそのままツーポイントフォローに来たらアウトナンバーからスリーポイントの二段構え
今後に影響出そう…
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2689わをん 
セバスチャンサイズとかクーリーが来日しだした
2019-20くらいからBリーグは「シュートを外しまくってもオフェンスリバウンド取りまくれば優勝できる」

っていうのがずーっと続いていて、
それに則って、リバウンドやフィジカルに拘り尽くしてるのが琉球だと思う。

クーリーやダーラムがその際たる例で
実際、去年のCSでスモールボールの千葉をボコボコにして連勝して優勝した訳で、それが間違ってるとは思わない。

けど、今後Bリーグのレベルが上がれば上がるほど数年前のNBAのような、スモールボールがやはり勝つ時代が来ると思う。

千葉は去年かなりアンダーサイズなロスターで53-7
を叩き出してる訳であって、今年の天皇杯はカークとクーリーの機動力の部分を突かれまくって大敗。

ってなった時に、いつまでこの重戦車スタイルで行くのかは議論する必要がある。

編集削除⚽Jリーグ掲示板

2688たか 
今回は完敗やったな💧
千葉のオフェンスに完全にやられた感じですね
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2687ありがとう 
>>2682
いやいやごめん
お前よりは使えるかもwww
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2686 
>>2683
カークの補強で逆に本来の琉球らしさみたいなのを見失ってる感じがありますよね。カークを入れるのが悪いとかではなくて、新しいスタイルを確立できてない感じ。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2685S 
千葉さんの役者補強エグすぎた….かける思いも相当で…..
こちらも河村ひえじま馬場あたり入れて欲しい…
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2684ななし 
スラムダンクの山王が敗けた時のシーン使って、負けたことが財産になるとか言ってるけどさ、あれはちょっと違うなぁって思った。
立場が違うと思うし、なんなら昨日の負けは財産にしちゃいけない。
体良くいい言葉で締めくくらんで欲しい。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2683な←きしょい 
途中諦めてた姿勢が見えた
あんなにえげつない補強してこれか、、
正直がっかりや、見てて全然つまんない。
個人的にはBリーグ初年度の琉球が1番好きだった
まぁこれじゃあ今年はBリーグも優勝は
厳しいな。
どんまい😉
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2682な←きしょい 
>>2673
ごめん、お前よりかは使えるかもwww
編集削除⚽Jリーグ掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る