過去ログ倉庫

スポンサーリンク

748匿名 
>>747さんにおおよそ賛成。

ディフェンスに関して、福島戦ではスクリーンかけられて、PGからキング選手にパスされて、ディフェンス付く前にシュートされてたのが数本あった。スイッチするなら連携とって欲しいし、身長差でミスマッチになるから、緩いスクリーンだったらすり抜けられるんじゃないかと思った。これも、互いのコミュニケーションが必要だね。

オフェンスについては、戦術とかわからないから言えないけど、みんなが止まっている時間が長くて、リズムが悪かったと思う。いずれにせよ、インサイドプレーがもっと欲しい。

ブースター応援に関しては、クランポルのダンクやブザービートシュートが入った時は、熱くなってスタンディングするんだけど、そういや自分らしかやってなかったな、と思った。周りの人への迷惑とか考えて感情を抑えてるのかもしんないね。だけど、一瞬くらい感情爆発させてもいいんじゃないかな。むしろ、その熱意で会場が湧いて、士気があがる。

これからの試合勝つこと以外考えられない。その為に何ができるかを考える。
選手もブースターも勝利のメンタリティでこの局面を乗り越えよう!
編集削除⚽Jリーグ掲示板

747バスケ馬鹿 
地元チームに勝ってほしいからあくまで個人的意見を。

DFの総失点はB2でも上位の少なさだから、DFはある程度成功してるんだろうね。
リバウンドと無駄なダブルチーム、スクリーンの対処くらいかな。

OFは問題だらけだね…
まずPGがボール運ぶときに周りが助けないのが理解できない。
ビッグマンが真ん中走ってスクリーンに使うだけでOK、世界中のチームがやってることなのになぜできない?
1on1しながらボール運んで、その後ほとんどがPGのピックアンドロール。時間無くなってPGがタフショットからのハードディフェンスって負担でかすぎでしょ。

>>741さんも書いてるのはそのとおりで、全体に動きが無いのは最悪のOF。
ボールも人も止まってたらDFは何も脅威に感じない。
全体の動きが無い中でも一番まずいのが、インサイドにボールが入らないこと。
古い考えかもしれないけど、中外中外の動きは絶対的に大事なことだと思う。
パスでもドリブルでもまず動きをつけることがスタートかと。

プラスアルファで個々のスキルアップが必要かなと。
例えば、石川→フローター、クラムポル→ペイント内でのステップとか。

ここに書き込む皆さんはブルズに勝ってほしいと応援する方々だと思いますので、チームが少しでも良くなるように盛り上げていきましょう!

長文すみません最後に1つだけ。
会場でのブースターが静かって意見がありましたが、ブルズに限らず他チームでも気になるのが「盛り上がってる時に立ち上がらない」です。
よく言えば行儀がいいのかもしれないですが、本気で応援して本気で楽しんでいたら体は動くと思います。
日本代表がフィンランドに勝った時、オリンピック出場決めた時、みんな画面の前で飛び上がってガッツポーズしちゃいましたよね?
田舎の弱小チームから始まるのもいいんじゃないですかね?
スタンディングオベーションありの、足踏みありの「全力で楽しむ応援」みたいな。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る