1126バスケ馬鹿 
まずはシーズンお疲れさまでした。
開幕から最後までケガ人もいましたが、ハードワークを貫いて戦い切ったのは素晴らしかった!
初めてシーズン通して観戦(バスケットライブで他チームも)したけど、やっぱバスケおもしろい…
ブルズは残念な結果だけど今年はオリンピック、来年はナビーが日本に来るとかまだまだ楽しめそうですなw

ブルズに関して個人的な感想を。
「勝てる要素はあるのに勝てるチームとして作り上げられなかった」だと思います。
特にオフェンスシステム…ボールに動きが無いと他の方も言ってますが、本当にそのとおりで…
正直このオフェンスシステムを改善するだけでもプレイオフ争いできる順位に行けたと思うので残念です。
DFも失点は少ない結果でしたが、スクリーンへの対処、ファウルの多さ、トランジション対応などまだまだ向上できる点があると。
それとバスケIQもかな。

細かい反省点は他にも多々ありますが、来シーズン以降に向けて期待したいことは、
・複数年見据えたチームプラン…外国籍3人とも移籍とかさすがにね。あとはコアメンバーを獲得or育てる
・適材適所…選手の適正ポジション、選手それぞれのストロングポイントを生かした戦術など
・クレバー…IQ、ズル賢さ
Bプレミア移行やドラフト導入などリーグも変化していくのでチームもファンもみんなで進んでいきたいですね!

余談ですが、どうしても岩手は土地が広いためなかなか会場に応援に行けないというのがあると思います。
例えばホテルとチケットを格安セットにしたり、遠方割引とか県内どこからでも応援に来やすくなればいいなぁと。
ブルズに限らずですが、バスケ観戦が娯楽や文化として広まっていくのを期待してます。
野球編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る