過去ログ倉庫

スポンサーリンク

115名無しさん 
スリーオンスリーはより個の力が求められるから組織的に戦う日本にとってはあまり得意じゃないのかもしれません。とりあえず帰化選手枠を1人か2人でコート内には1人とルール化してほしいですね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

114名無しさん 
韓国が大会に帰化選手の参加を認めなかったのは明らかに潰しにきてますし、その国、選手に対する侮辱行為であるといえます。全てのフィールドプレーヤーが帰化選手だったら笑うしかないですが、これはちょっとやり過ぎですね。

113名無しさん 
>>111
ですね。フィリピンに限らず帰化選手は重要な戦力で、私個人としては言葉が話せて文化を学んでいればそれはそれでありだと思っています。同じ日本人とまではいきませんが、同じ仲間として応援はできますよ。

112名無しさん 
帰化選手の問題はまぁあれだけど、最近はハーフやクォーターの選手も増えてるしね。
これからもっとグローバル化が進めば、国籍って何?ってことになってきそうだな。

111名無しさん 
やっぱりフィリピンはアメリカからの帰化選手が代表に入ってるみたいです!あと韓国もそれで強化をすすめてるみたいですね。自国開催だった2014年のアジア大会では帰化選手の出場を認めないとのことでフィリピン代表がボイコットしたみたいです。ボイコットしたのかな?記事にはそこまで書いてなかった{emj_ip_0029}

110名無しさん 
フィリピンが強いのは失礼だけど絶対フィリピン人だけの力じゃないですよね!?プロリーグも歴史があるみたいだけど、各国の選手も多数在籍しているんでしょうね{emj_ip_0001}

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る