過去ログ倉庫

14名無しさん 
3x3掲示板開設ありがとうございます。東京オリンピックで正式競技になり、人気が上昇すること間違いなしだと思います。
これから3x3を広めていきましょう!
野球編集削除⚽AFC kick off🕖

13名無しさん 
6月17日にフランスのナントでFIBA 3x3ワールドカップ2017が開幕。
1勝1敗の女子日本代表チームは19日、オーストラリア、ウクライナに、連敗し日本は、予選プールCでの対戦成績が1勝3敗となり、決勝ラウンド進出を逃した。
これからなのは、わかっているが決勝ラウンドには、行って欲しかった。

12名無しさん 
おー3×3の掲示板が出来とる!
しかも名称がかっこいいな
運営さんナイス
この掲示板からでも3×3が盛り上がってくれれば嬉しい

11名無しさん 
張本勲氏 東京五輪での3人制バスケ採用に「何が面白いのかね」

全ての日本人とバスケファンの敵だな

10名無しさん 
ドラゴン ジャム
っていう漫画は3×3のお話です
藤井五成著。
高校生がメインですが
結構面白いですよ。{emj_ip_0016}

ストリートバスケット{emj_ip_0459}
街のあちこちでバスケット見れたらなー

9名無しさん 
3×3はコートを作る広さがあればどこでもできると思いますよ!
実際リーグほど大きな規模ではありませんが、愛知県の豊橋駅前でも先日行われていました!
知名度はまだまだですが初心者から参加できるエンジョイなどカテゴリーも別れていていいとおもいます!
ぜひ全国的な知名度をあげていってほしいです!

8名無しさん 
3×3のコートって公式な規定があのかな?
極端な話で言うと、アスファルトの駐車場でハーフコートと、リング置くスペースあれば試合可能レベルなら、全国あちらこちらでイベント的ゲームが開催可能{emj_ip_0793}
そうなれば、ホントに5人制より競技人口も増えそうだし、もしかしたらメジャーにって事も?
トップリーグは、プロも有りオリンピック種目ともなれば尚更、
恐るべし3×3

7名無しさん 
3人制バスケで重要なのはテクニック、アジリティと個人能力への依存度が高いことかな。移動が少ないから速攻がないけどその分テクニカルなプレイが見れる。
これを考えるとアメリカ様がメダル増やすためにねじ込んだと勘ぐってしまう。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る