過去ログ倉庫

スポンサーリンク

10669 
>>10668
まー行きやすいかは出発地次第なのでなんともいえないけど、表参道から徒歩5分なのは、立地としては日本一だわな。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10668男かな女かな 
>>10654
いやいや地方から行きましたけど全然行きやすいとは思えなかったです
会場の雰囲気は好きだけど
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10667名無しさん 
>>10656

その根拠は?
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10665 
>>10660
サラリーキャップは今の人件費より高くなりそうだから年俸だけで考えれば今よりも良い選手が集まるでしょう。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10664 
>>10663
今時、富樫、比江島、河村など2億近くは貰っているかと思うが……それ以前に、弱肉強食のリーグで企業努力をして売上を上げてより良い選手を獲得するものだと思うので、上限を決めると企業努力もそれなりになり競争力が落ちてリーグ発展の足かせになる気がする。
Jリーグなどもサラリーキャップなどないからイニエスタなどスター級を呼べて、他チームも合わせてレベルアップしたのだと思う。
リーグとしては、均衡して面白くなるかもしれないが、本当は資金的に余裕がありもっと良い選手を獲れて優勝出来るチームにとっては優勝出来なければ不完全燃焼でシーズンが終わる。
何か優勝しても真の優勝でない感じがする。
百歩譲って、上限を前年の人件費最多チームに合わせるなら分かるけど……。
それなら、メジャーみたいにペナルティで贅沢税を搾取した方が自由競争になるかと思う。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10663 
>>10662 1枠あれば十分じゃね?そんな何人も六億みたいな選手が1チームにいるわけじゃないんだし
>>10648はスタッフも含めたチーム人件費だから選手の総年俸より高くなってること考えたら1枠でいい気がする。
全体的にサラリーが上がるようならその時にサラリーキャップもあげるだろうしね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10662 
>>10661
しかし、枠は1名のみでしたよね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10661ああ 
>>10659もし本当ならスター条項で1.5億扱いにするんやろ
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10660 
>>10659
サラリーキャップがあったら、有望な外国籍は一人で日本人も外国籍優先になるから、スター級の選手は海外に流出してしまう恐れが高いと思う。
今より魅力ないリーグになるでしょうね。
ドラフトなどはともかく、サラリーキャップだけは世界2位のリーグを目指すなら、成長の妨げになるので導入しない方が良いかと思う。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10659 
>>10658
それが事実ならプレミアになった時にどうするんだろ
人件費上限あったよね?
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10658 
>>10648
Bチームのポンサーしてる会社の人から聞いたけど、噂では渋谷はホーキンソンだけで6-8億近く払ってるらしい。

それにこの表の頃は円高だったから、外国籍はこの頃と同じ給料でも今の支払金額は1.3倍位に跳ね上がる訳で、特に帰化を抱えるチームなんかは人件費爆上がりしてるはずだよ。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10657 
>>10656
三遠はこんな経営状態でライセンス交付OKだったら、他のチームの経営努力は意味がないことになるね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

10656あほ 
>>10651
宇都宮も渋谷も財務面では大丈夫だろうね。
むしろ、三遠の方がライセンスも継続審査になってしまったから一番きつそうな感じがする。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る