「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント87
571532026/06/16 23:38(NDI2ZmJ)
>>57147
1人当たりの先行発売枚数が減り、他の方もあった様にイエロー会員分も売上から落ちてしまうので7000〜10000名くらいは募集するかもしれませんね
先行発売についてはどうせ枚数制限するかと思いますけどね笑
個人的に10000円以下のライトな会員はあった方が良かった様に感じます(先行発売の特権が無くても)
いいね獲得 7
46852026/06/16 13:40(NDI2ZmJ)
>>4684
ホグなんか獲れるのか?
高額だと思えるが……
いいね獲得 5
245042026/06/16 13:30(NDI2ZmJ)
>>24503
もう日本人1名放出は確定なのだから、とっとと発表すれぱ良いのにね
焦らして発表しないことが意味不明だよね
いいね獲得 9
245022026/06/16 01:39(NDI2ZmJ)
>>24501
エージェントなら他チームからも多数噂が出るし、茨城は全員同じエージェントなのか?と言うくらいに精度が高い(ほぼ全員に近い)
それで、チームを離れる選手の情報は出ない
例年ならば、多くても2、3名てましょ
何となく内部の様な気がする
島田氏があんな声明だしても罰則もないので、今は別に構わないとは思いますけどね
いいね獲得 3
245002026/06/15 21:30(NDI2ZmJ)
>>24499
今更?
みんな分かっているかと思いますよ笑
いいね獲得 8
337322026/06/15 20:32(NDI2ZmJ)
>>33731
流石にナビ放出なら外国籍継続していたでしょう笑
いいね獲得 16
571312026/06/15 17:48(NDI2ZmJ)
有料会員は、プライム会員の一択のみですが、【有料メンバーは定員に達し次第、受付を終了させていただきます】とありますが、その割には定員数の明記が見当たりませんよね?
極端な話しプライム会員1万人と3000人ではチケット争奪戦にも大きく違いますし、人数によってはプライム会員のメリットが無い様にも思える
いいね獲得 10
571222026/06/15 14:33(NDI2ZmJ)
>>57119
真の解体は来シーズンなのかな?
ギャビン選手引退となると、まだまだ竹内選手は引退出来ないな
いいね獲得 18
472452026/06/15 13:42(NDI2ZmJ)
>>47244
サラリーからして無力じゃないの?
いいね獲得 2
244972026/06/14 22:21(NDI2ZmJ)
SNSフォローからの予想などと異なりリークはどうかと感じる
恐らく関係者でないと分かり得ない情報(正解率から)なので、まさかとは思いますがオーナーなど浮き足立って流したりしていないよね?
チーム内でもここまてまの情報を把握しているのは限られてしまいますから、ちょっと不安である
ともあれ、これで残りはHCとOUTする日本人選手が誰になるかですね
いいね獲得 8
37862026/06/14 16:47(NDI2ZmJ)
>>3776
外国籍は、PG、PF/C、SGにバランス良く獲れれば意外と良さそうな気がする
しかし、フィジカルの強い選手でないと怪我に泣くことになるからじっくり選んで貰いたいですね
いいね獲得 5
B1総合掲示板への投稿
208102026/06/14 16:00(NDI2ZmJ)
>>20808
三河がどう言う意図でHCを代えたのかは分かりませんが、佐々さんも入れたと言うことは更にディフェンスを強化を図ろうとしている様にも思える
いいね獲得 9
B1総合掲示板への投稿
208092026/06/14 15:44(NDI2ZmJ)
なぜ、このタイミング?
擁護派ではないし、パワハラは良くないことですが、すでに越谷で復帰してHCしているのに今更言うのはどうかと感じるだけです
また、因みに越谷で継続なら文句言っていないんだろ〜ね
あと、突発性難聴も選手がパワハラが原因ではないと言っている以上、それがパワハラだと憶測で断定するのは逆に名誉毀損になるかと思います(分からんけど笑)
いずれにせよ、一応納得をして謝罪をして当事者とも示談しているのに、第三者がとやかく蒸し返すのは違うと感じたまでです
もちろん、あと三河の選手やスタッフが嫌と言うならば就任させなければ良いかと思う
この件で言えるのは当事者だけで、ましてや関係ないブスさんが口を出すことではないよね
(心配して三河ブスさんが言うのは分かりますが)

いいね獲得 15
244912026/06/14 10:40(NDI2ZmJ)
>>24490
そうですね
だけど、今回から契約年数などが明確になったのでもしも彼らがチームを離れても、次のめぼしい選手を目を付けやすくなり交渉はし易くなったのは良いかと思う
もちろん、逆に目を付けやすくなったことで狙われやすくもなりましたけどね
いいね獲得 5
244892026/06/14 09:03(NDI2ZmJ)
>>24486
それにしては、レイパークス1年とか吉井1年+1年OPなど短い感じかする
せめて、2年契約+1年OPにしても良かった様に思える
これでは、1年で出て行かれてしまう恐れがある様に思う
いいね獲得 7
244852026/06/13 21:03(NDI2ZmJ)
だけど、この補強が出来るなら昨年、一昨年から何故行わなかったのかが疑問だよね笑
いいね獲得 7
B1総合掲示板への投稿
208002026/06/13 12:26(NDI2ZmJ)
>>20799
リーグ連覇?
いつしましたか?
いいね獲得 6
244802026/06/12 23:10(NDI2ZmJ)
>>24470
分からないが、噛み合わなければ渋谷みたいに低迷することもある
これはやってみないと分からない
しかし、5割〜CS争い(今年の仙台や北海道くらい)まてまは行ける様な気がする
しかし、他チームもそれなりの補強はしているので油断は大敵である
いずれにしても、楽しいシーズンになるのは間違いないでしょうね
いいね獲得 11
244042026/06/09 22:24(NDI2ZmJ)
>>24402
しかし、Geminiさん凄いわ〜
的確なコメント有難う御座います
要するに、交渉中真っ只中の選手は勿論分からないし、まだ仮契約をした選手も残り選手のピースが合わなければ破談になる可能性もあると言うことですね
今は、静かに見守ることしかないですよね笑
いいね獲得 6
244002026/06/09 21:07(NDI2ZmJ)
>>24399
有難う御座います✋
面白いですね笑
では、ついでにもう1問良いですか?
ここまで、別に久岡選手の移籍情報を引っ張る理由が分からないです?
少なからず鶴巻選手と同じタイミングでも良い様な気がしますがどうかな?
個人的に平尾選手や中村選手でないと引っ張らない様な気がします
流石に分からないですよね?

いいね獲得 3
243982026/06/09 20:19(NDI2ZmJ)
>>24397
まぁ〜外国籍はシャッフル状態なので来るとは思っている
寧ろ、もっとニュービル選手など良い外国籍も狙えた様に感じる
吉井選手が加入するとなると、ラオさんはたぶん残るからこ〜ヘイがバイバイな気がするがどうかな?
Geminiさんに誰がさよならなのか聞いて欲しいな笑
いいね獲得 3
B1総合掲示板への投稿
207652026/06/09 16:44(NDI2ZmJ)
>>20764
一昨年最下位だった仙台がCS争いするくらいですから何処のチームにもチャンスはあるかと思う
しかし、今回契約状況を見ると意外とA東京や群馬などを始め継続路線であり戦力ダウンは微小な感じがする
チームの完成度から継続路線のチームが強い様な気がする
個人的には一番滋賀が台風の目になりそうな感じがする
いいね獲得 17
243852026/06/08 20:39(NDI2ZmJ)
>>24383
何となく流れ的には外国籍2名発表してから、継続3名発表をして、最後にコーチ陣になりそうな気がする
正解は如何に?笑
いいね獲得 4
B1総合掲示板への投稿
207552026/06/08 10:48(NDI2ZmJ)
>>20754
理想と現実で、売上が引くフロアも辛うじてのチームもあり返って格差が広がるよね
千葉Jなどはもう環境整備もされているから内部留保されるだけかと思いますが……スタッフ人件費だってたかが知れていますよ
ともあれ実施されるのは決定しているから様子を見るしかないが、思い切り5年くらいはキャップは8億円と固定化して欲しいかな
フロアはリーグの思惑通りに格差を縮める意味で上げても良いかもしれませんね

いいね獲得 3
180132026/06/08 08:42(NDI2ZmJ)
>>18006
流石にビュフォードはもう無いでしょ笑

いいね獲得 4
B1総合掲示板への投稿
207472026/06/06 21:41(NDI2ZmJ)
>>20746
サラリーキャップがある限り、毎年変わる可能性がありますね
サラリーキャップいっぱい使っているチームは選手の活躍次第ではアップ出来ずに放出するしかなくなる
(違う選手になるかもしれませんが)
特に、単年契約の選手はチームの契約状況によっては移籍しなければならなくなる可能性がありますね
そう言った点だけは面白いかもしれない
数年はキャップを上げない方がより面白くなる様に感じる

いいね獲得 6
37722026/06/06 08:11(NDI2ZmJ)
>>3771
本当は山内選手みたいなベテランは残して置きたかったよなぁ〜
でも、最後は地元でやりたかったのかもしれないししょうがないですね
何しろ、アリーナから実家が近い様だしね笑
集大成になるでしょから頑張って貰いたいものですね
いいね獲得 14
B1総合掲示板への投稿
207422026/06/05 20:57(NDI2ZmJ)
全く発表していないチームもあるから最終的にどこが1番良い補強になるか、来週以降が楽しみですね
いいね獲得 13
B1総合掲示板への投稿
207412026/06/05 20:51(NDI2ZmJ)
>>20739
何か外国籍次第ではバランスが悪く渋谷さんみたいになりそうな気がする笑
いいね獲得 7
B1総合掲示板への投稿
207262026/06/04 07:29(NDI2ZmJ)
>>20716
ギャンブル的な補強だけど、オンザコートフリーになるからバリバリにフィジカルの強い外国籍3名と帰化アジア1名にして、残りの日本人で1枠を廻すことは出来るが……非現実的なんだけど、連戦も少なくなるし面白いけどね
メジャーで言うブルペンディみたいな捨て試合を作らなければならないかもしれませんが……笑
いいね獲得 3