コメントいいね数
今月(6月)は 89回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 89回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント16
88602うんうん2026/06/24 22:18(MTY2Mjl)
>>88601
個人的に、外国籍のひとつはハンドラーなのかなと考えているから、日本人ハンドラーはないと思っている
on4を運営するうえで富永、ラモスを共存させることを考えると、足りないのはハンドラーしかありえないように思える
もちろん、富永を入れないという考え方はあるから、ウイングを加える可能性はあるけど
88600うんうん2026/06/24 21:27(MTY2Mjl)
>>88598
ありがとうございます
助かりました
それじゃ、もうウチは最悪日本人取らなくていいのか
数だけならu-22枠の内藤、西村が加われば十分
あとは外国籍に全ツッパでいけそう
88596うんうん2026/06/24 18:57(MTY2Mjl)
残り1人の日本人が本当にわからなくなってしまった
サイモンやモサクといった個人昇格組が来てくれたら御の字という感じかな
そういえば、ロスター人数の上限があるのはわかるけど、下限ってあったっけ?
88539うんうん2026/06/21 22:11(MTY2Mjl)
真駒内は地下鉄の端だし、ましてや真駒内公園まで行こうと思ったら相当遠い
冬なんて本当にしんどい
ただ、ちょうど再開発が動き始めているから、それに乗じて「レバンガタウン」を作ることも可能かもしれない
88473うんうん2026/06/18 20:49(MTY2Mjl)
5月28日に松崎の入団アナウンスがあったのを最後に音沙汰なし
さすがに6月も後半に入ってしまってなおこの感じだと退屈
もちろんフロントは外国籍の調整で大忙しなんだろうけど
88472うんうん2026/06/18 18:22(MTY2Mjl)
キャムトーマスの今季サラリーは600万ドルで、このクラスのGリーグ参戦は税金を考えると厳しいだろうから、他国のプロリーグに稼ぎに行くはず
Bリーグだと、同じ額を払うクラブはないだろうけど、半額以上を払えるクラブはあるだろうから来る可能性はある
レバンガはアンダーサイズのスコアラーが足りているからマッチしないけど
88460うんうん2026/06/18 12:56(MTY2Mjl)
>>88458
個人的には、このタイミングの契約ということでレイマンにスター条項使っている可能性が高くなった気がする。
ということは、カルバー放出の算段も立つから、そうなると弱体化もあり得るかなって
もちろん、今のままでも強力なロスターには違いないけど
88441うんうん2026/06/15 15:09(MTY2Mjl)
>>88440
これも縁はないだろうけど秋田の中山
88439うんうん2026/06/15 14:49(MTY2Mjl)
ギャビン来季限りで引退マジか
そら宇都宮がベテラン勢を残留させるのもわかるわ
そして、田臥の引退も来季ではなさそうなのもわかったわ
88427うんうん2026/06/14 17:50(MTY2Mjl)
個人的に、NBAから直でBリーグに来る選手なんてナビがはじめてだったから、あの段階でスター条項を使う価値があると判断した千葉Jは仕方ないと思う
ナビがBリーグでスタームーブができないことがわかった今となっては、足枷になるかもしれない契約だけど
でも、ナビの4億を払いながらそのさらに上をいくスター条項の外国籍を連れてきたら、まるで手に負えないわ
88399うんうん2026/06/13 18:20(MTY2Mjl)
個人的に今のレバンガのロスターバランスを考えると、下手にon4を敷かない方がいいのかなとも思っている
外国籍級のOF力を持っている日本人を擁しているなら、OF面は今まで通りのon3で押し切れる
むしろが今まで通り外国籍のタイムシェアを行いながらシーズン戦う方が息切れしなくて済むと思う
だからこそ、日本人でDFに秀でたビッグウイングかゴリラガードが欲しいわけなんだけど
88385うんうん2026/06/12 21:04(MTY2Mjl)
個人的に、今年はロスターを大きく入れ替えたチームは、どんなに強力な選手をそろえていても、苦労しそうな気がする
試合日程からして、シーズン中の練習ができないから、オフシーズンでのケミストリー構築が鍵になる
今までのように平日でじっくり練習機会を与えられないからどうなるかなって
そういう意味でも、レバンガが去年動いて、今年継続路線なのは、先を見据えたいい動きだなって思う
88369はいはい2026/06/11 12:23(MTY2Mjl)
>>88367
レバンガも実質3rdハンドラーに3年契約は渡せなかっただろうから仕方ない
逆に他所チームだから大きなお世話だろうけど、宇都宮はこれでいいのかと思ってしまう
栗原もいいなとは思うけど、菅原とアリ・メザーが抜けた後の秋田なら囲いたいはず
謎に中山も継続発表されていないのが不気味だけど
88366はいはい2026/06/11 12:10(MTY2Mjl)
>>88365
言っている傍からなくなりました…
88365はいはい2026/06/11 11:59(MTY2Mjl)
鵤もゴリラ系ディフェンダーだと思って投稿したのだけど、こっちの方が可能性ない?
ハンドラーをそつなくこなせて、メンターとしても機能しそうで、個人的に原よりも合致しそうだと思っている
宇都宮も田臥を抱え続けて、石川も運用する以上、渡邊と鵤どちらかを切る判断に迫られているわけで
個人的に宇都宮はシューターとしての運用もできる渡邉を残すのかなと思っている。
88363はいはい2026/06/11 11:53(MTY2Mjl)
今日は活動報告のアナウンスがないから、移籍発表あるかな