「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント82
B1総合掲示板への投稿
206642026/05/30 23:56(NDI2ZmJ)
>>20663
EASLやBCLAは勿論ですが、優秀な外国籍が流出すること、更にはオンザフリーで外国籍のPTが増えて日本人選手とのマッチアップが減少することで国としての国際試合にも勝てなくなる恐れはあるかと思う
サラリーキャップで抑え込むと言うことは、選手のレベルも合わせて落ちると言うこと(勿論全てではないが)
Jリーグとは逆の動きですね
Jリーグはサラリー制限が無いので金満チームではスター選手などを呼んで、呼べないチームでも対戦することで少なからずレベルアップはしている
それが底上げとなり何時しかW杯でも上位を狙えるところまてまきた
正直、サラリーキャップもオンザフリーも興行面だけしか見ていなく、実力は海外と差が離されてしまう可能性はありますね
いいね獲得 18
B1総合掲示板への投稿
206582026/05/30 18:56(NDI2ZmJ)
>>20657
バランス悪くすると、渋谷みたいに実績があり名のある選手を揃えても勝てなかった様なこともあり得る様に感じる
いいね獲得 13
16762026/05/29 23:05(NDI2ZmJ)
>>1675
岸本選手のことでしょ
古川選手を放出したのでそれなりのベテランだとは思いましたが、流石に琉球を退団発表するまではガセだと思っていましたが……現実味を帯びてきましたね
いいね獲得 7
37222026/05/19 18:54(NDI2ZmJ)
>>3711
ニュービルは最初大阪って噂が出たので、そちらが正解なのかもしれないね
いいね獲得 6
37262026/05/16 21:36(NDI2ZmJ)
>>3725

せれならば柏レイソルはJFLリーグでも良いし、プロリーグだからちょうど違う気がする
しかし、新アリーナは厳しいし建てるとなると建設費やら維持費など金食い虫になるからだと感じる
まぁ〜セガサミーはビジネスとして考えていたので利害が一致したのでしょうね
確かに堅実な会社てすからビジネスとして買い戻すことはなさそうだよね笑
いいね獲得 3
37222026/05/15 14:21(NDI2ZmJ)
>>3720
白物家電だけだと思っているのかな?
資金力で言えばトヨタには当然及ばないがオープンハウスやDeNAなどよりはるか上だと思いますよ
ただ、確かに柏レイソルを事実上持っている様なものだから今更バスケチームを買い戻すとも思えないが、上層部にその気があれば出来るかと思う
実際に社会人野球部なども持っている訳で……
いいね獲得 4
48082026/05/12 20:58(NDI2ZmJ)
>>4807
現行最終年はアルバルクもブレックスも敗退してしまいましたが、ジェッツとキングスのファイナルで締め括って貰いたいですね
自分もリーグを牽引してきたクラブにチャンピオンになって戴きたいですよ
いいね獲得 29
36602026/04/26 01:39(NDI2ZmJ)
今日は野崎選手がダイブしたりハッスルしていて良かった
やっぱり、あのルーズボールへのダイブなどすると会場は盛り上がるし、他の選手にも影響されてみんな頑張っている様に感じた
個人的には負け試合でもあの様なプレーをしていれば応援のしがいがあるので、これからも懸命に頑張って欲しいよね
いいね獲得 13
36532026/04/23 11:01(NDI2ZmJ)
青学の最終戦くらいは勝利して貰いたいよね
いいね獲得 13
26292026/04/18 09:51(NDI2ZmJ)
>>2625
大量には抜かれないと思う
しかし、外国籍や松山選手などは抜かれてしまう可能性ある
逆にサラリーキャップではじき出された選手を獲得するチャンスはあります
しかし、明確な新アリーナ構想ではなく計画など確実に建設されてプレミアに入る確証みたいなものがないと来てくれないかもしれない
いいね獲得 26
26232026/04/12 13:54(NDI2ZmJ)
暑くなりましたね〜
に対して、試合内容は変わらずお寒いままで……
今シーズンはもうこのまま勝てずに閉店かな〜
フロントには、来シーズン勝てる新たなチーム造りをお願いしたいものです……
いいね獲得 26
46352026/03/15 16:53(NDI2ZmJ)
弱すぎる〜
今年はCS無理そうだね
怪我人が多いからしょうがないし、良くやっている方だけど落としてはいけない試合を落としているよね
いいね獲得 41
36502026/03/01 08:24(NDI2ZmJ)
>>3648
まずは宿命のライバルと思える様な成績を出して下さいね笑
今はまだ単なる千葉ダービーでしかないよ
いずれはバチバチやり合える本当のライバル関係になれると良いですね
いいね獲得 126
26022026/02/21 20:52(NDI2ZmJ)
>>2600
そうですが、アリーナが完成してプレミアになったら平日開催が増えるし、また中1日の試合も増えることだからB-ONEの内にしっかりブースター増やしたり、昇格した際にきっちり戦える戦力を事前に整備して貰いたいです
もちろん、新アリーナ建設を自治体含めて前進させなければなりませんが、併せてやるべきことはやって欲しいです
現場サイドとして目指すは、まずB-ONE初代チャンピオンですかね
いいね獲得 39
25782026/01/24 22:37(NDI2ZmJ)
>>2577
年俸高くてスペ体質だし稼働率が悪い……来期は放出かな
因みに、どうせ来期はB-ONEだし本格的な補強は新アリーナの目処が立ってからでも良い気がする
いいね獲得 45
25752026/01/24 09:01(NDI2ZmJ)
>>2574
あれ?
桜木JRさん自チームで現役復帰しませんでしたか?
それから規程でも変わったのかな?
いいね獲得 35
25692026/01/13 11:23(NDI2ZmJ)
PFI(民間資金活用)を自治体としても利用して建設するのではないなと思われます
今は自治体だけで建築物を建てられる時代では無くなってきていますからね〜自治体によっては美術館や図書館でさえPFI活用して建築しているところもありますからね
しかし、来期B-ONEになるにしてもFEさんみたいに建てる計画が発表されているのと、何もないのではブースターのモチベーションも違ってきそうなので出来ればB1のうちに発表はしてもらいたいですね
いいね獲得 48
25672026/01/12 11:26(NDI2ZmJ)
>>2562
寧ろ世界情勢から厳しくなっているのだが……
材料費及び人件費高騰で新アリーナについてはハードルは高くなっているんだけどね
こればかりはチームの努力だけでどうにかなる問題ではないかと感じる
勿論それ以外はチームが努力しなければならない問題なんだけど、やはり今一番のネックは新アリーナ問題だと思う
いいね獲得 52
35672025/12/27 01:21(NDI2ZmJ)
>>3566
B1は甘くないと言うことですね
やはりB2とは実力の差がありますよ
いいね獲得 67
25252025/11/14 16:46(NDI2ZmJ)
>>2523
そんなたらればを言っていたらきりが無いわ
いいね獲得 29
25222025/11/14 08:40(NDI2ZmJ)
>>2520
それを言うなら千葉J相手に接戦に持ち込んだのはHCの功績だな笑
いいね獲得 38
25072025/11/04 01:02(NDI2ZmJ)
ディフェンシブレーティングが凄く良いだけにオフェンス力があればもっと上位に行けるのだが、それだけに何か勿体ないよね〜
いいね獲得 22
前へ