「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント168
3760おお2026/05/27 20:22(M2IxNTJ)
プレイタイム予想(1番左がスタメン)
@外A10、ハーパー15、ベンドラメ15
A外B10、外A15、田中5、野崎5
B山ア20、外B10、田中10
C鷹30、外B10
D外C30、狩野10
同じ名前2つあるのは分身してるからじゃなくて、そのポジションで出る時間帯分けだからねw
いいね獲得 2
3755おお2026/05/26 22:10(M2IxNTJ)
狩野・永吉、日本人ビッグマン2人取るのはマジで終わってる。
どっちが悪い選手とかじゃなくて、3番できないビッグマン2人は本当に謎。
選手側にも不利益しかない。
これ新しいHCも人選の権利ないし、確実にGMの責任。
いいね獲得 12
3748おお2026/05/26 11:08(M2IxNTJ)
サンロッカーズは他チームならスタメンで20分出てる阿部りょと船生を干した実績があるから、ある程度の実力あるハンドラーやガードは行きたいと思わないだろ。
PG:ハーパー、ベンドラメ、大庭
SG:外国籍
SF:イブ
PF:ホーキンソン、狩野
C:外国籍、外国籍
あとロールプレイヤーの2.3番の日本人を取れるかどうか。
田中大貴いたら嬉しいしスタメンで出れないかもだし、プレイタイムも減るなら、残ってくれるかは分からん
いいね獲得 2
3743いい2026/05/24 16:33(M2IxNTJ)
ウェルシュとレイマンだと役割全然違うんだけどけどな…😅
いいね獲得 7
3737いい2026/05/22 11:33(M2IxNTJ)
デニスデニスと見るとデニスロッドマンが連想されちゃうよ
いいね獲得 2
3729あいうえお2026/05/21 15:39(M2IxNTJ)
あんどうせいやとニュービルは共存できんの?
比江島とニュービルがシナジーあったのは比江島が191あるしシュータームーブもできたからだと思ってる
いいね獲得 47
4379ふぁー2026/05/21 12:11(M2IxNTJ)
大きなお世話だけど並里選手は1人でお子さん育てたるらしいのでそろそろ1チームに落ち着いて欲しい気持ちもある
いいね獲得 16
4961フンヌ&◆SiU8b4xa1k2026/05/20 22:27(M2IxNTJ)
シェーファー来るらしいからそれを考慮したラインナップかと
いいね獲得 2
10412トンファー2026/05/20 09:59(M2IxNTJ)
仙台って井上宗一郎いなかった?4.5番日本人食い合うから移籍すんのかな。
SGとSFで外国人ウイング2人いるからプレイタイム貰えそうでいいね
いいね獲得 0
3733いい2026/05/20 09:54(M2IxNTJ)
野崎残ってくれたのは津屋残ってくれた時ぐらい嬉しい。
いいね獲得 6
4958フンヌ&◆SiU8b4xa1k2026/05/14 14:31(M2IxNTJ)
サンロッカーズから羽ばたいた先で活躍して継続契約も勝ち取って喜ばしい限り、船生さん
いいね獲得 14
10392トンファー2026/05/14 14:27(M2IxNTJ)
悔しかったらお前もチアになれや。
それかチアぐらい身体鍛えて選手にDM送れって
いいね獲得 4
3713いい2026/05/14 14:26(M2IxNTJ)
イブ2.3番で使う予定なら、そこに鷹ちゃん4.5番入るから、PGに外国籍入れてもいいし、渋谷ファンから実績と信頼と思い入れのあるクレモンズが帰ってきて欲しい気持ちは分かるんだよな。
けどハーパーのプレイタイムは減るし、ベンドラメはまたコーナー待機になる。
クレモンズのプレイを間近で見て感じて、ハーパーが成長するなら良いけど、ただプレイタイム減るならハンドラーできる3.4番欲しいよ。
特にPGなんて実践経験がナンボでしょ。
いいね獲得 1
3702ああ2026/05/09 12:14(M2IxNTJ)
>>3700
日本代表として戦ったくれてる選手に何様なんだこいつは?お前は何か社会に貢献してんのか?
いいね獲得 14
3699うう2026/05/09 02:38(M2IxNTJ)
ウェンビー好きでハーフ批判ってそういうギャグか?シンプルにコメントがつまらないしバスケ詳しくもないならポジティブコメだけしてて🤭
いいね獲得 18
4653デーブス2026/05/07 21:43(M2IxNTJ)
>>4647
コート外からpgテーブスに試合状況を見せてからコートに入れたかったとか?
いいね獲得 2
3691うう2026/05/07 21:32(M2IxNTJ)
>>3683
回答ありがとう!確かにハーパーは身体能力高いし直線の速さは感じても緩急つけるイメージ全然ないな。
山ア来たのはビックリ!
プレイタイム貰えるのが条件だと思うからそこは心配ないけど、日本代表の時みたいな砲台じゃなくてハンドラーか1on1やらせてもらえると今後の成長のためにもいいね。
いいね獲得 7
3682うう2026/05/06 10:32(M2IxNTJ)
>>3675
ハーパーの致命的な欠陥ってなに?(シンプルな疑問)
いいね獲得 1
3667うう2026/04/26 19:43(M2IxNTJ)
>>3666
あそこはコミュニケーションミスと判断ミス
ホーキンソンが追うか、グランタムがスイッチするべきだった。
0.4秒の外のシュートなんて警戒する必要ないだろうに。
いいね獲得 6
4365ふぁー2026/04/26 17:50(M2IxNTJ)
>>4364
いいねの数、学校や職場で自慢するのかな?
俺は匿名掲示板でこんだけいいね貰ったんだぞって
恥ずかしいは言いすぎたわ。
でも越谷とか宇都宮もそうだけど、外国人がほとんどハンドラーやってるチーム見ると哀しくなるんだよね
横浜は安藤いるけどさ
いいね獲得 16
10328トンファー2026/04/26 17:36(M2IxNTJ)
TKは流石3x3日本代表選手
いいね獲得 9
3665うう2026/04/26 17:30(M2IxNTJ)
いい試合だっただけに最後集中力切れたか?
総合すると外国籍選手は全員平均10点取ってくれないと厳しい。
いいね獲得 5
4363ふぁー2026/04/25 14:44(M2IxNTJ)
>>4362
実際Gリーグ経験もある本当に優秀な選手だと思うよ。ただ日本のレベル上げたいなら、B1レベルのGはこれぐらいにならへんとあかん。
いいね獲得 1
4361ふぁー2026/04/24 09:01(M2IxNTJ)
キーファーは良い選手だと思うけど183cmの選手にガード枠奪われてる日本人選手はちょっと恥ずかしい
いいね獲得 5
3656うう2026/04/23 19:28(M2IxNTJ)
純日本人選手はもう古い言葉って気づいた方がいい。まあ言いたいことは分かるけど
いいね獲得 6
3651うう2026/04/23 00:08(M2IxNTJ)
帰化枠は出し得だからしゃーない
いいね獲得 4
3644うう2026/04/22 10:06(M2IxNTJ)
京都の小川麻斗の方か。宇都宮の小川淳也だと思った。
どっちもPGだけど身長もプレイスタイルも全然違うよね。
両方とも若いし、20分前後のプレイタイム貰えてるからハーパーがいる中で来てくれるとはお前ないな。
実力者でセカンドユニットでいいって人はアラサー以上の選手でしょ。
この夏でハーパーがスコアリングカードに育ってくれる事を祈るよ。
いいね獲得 2
36352026/04/19 01:20(M2IxNTJ)
絶対負けるな、とは言わないからつまらないバスケをしないで欲しい。負けてもいいから見てて面白い、観る価値のあるバスケをして欲しい。
いいね獲得 10
36182026/04/15 22:38(M2IxNTJ)
どっちもベンチメンバーのガベージタイムで4点は酷いな。ベンチ組を普段どれだけ使ってないのか、どれだけ準備してないのか、みたいな事考えさせられる。総合力で負けてんだよな。
いいね獲得 10
6401あああ2026/02/25 23:14(M2IxNTJ)
>>6398
いや、直近の代表戦はあくまでもホーバス指揮下だから新しいバスケだと分からない。千葉の試合でたまにドライブしてる所はみる。
でもDF面、特に平面に関しては佐渡原の方が固いイメージはある。それでも金近が選ばれたからなんか理由はある思うけどね。あと佐渡原の役回りは原ちゃんがいるから別の役割だと思う
いいね獲得 8