「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント168
88451うお2026/06/16 12:15(M2IxNTJ)
>>88449
今のレバンガにこういう選手欲しいよねとか、このBリーグは選手みたいな活躍をレバンガのこの選手にして欲しいねとか、そういうのは分かるんだけど唐突にハーデンの話でビックリした
和製ハーデン・セクシーモリザネの文脈だったか?
いいね獲得 0
35583みさる2026/06/16 09:46(M2IxNTJ)
佐々木はもちろん根本、湧川もプルアップスリー打てるタイプのGだからP&Rで相性良いんじゃない?
(児玉はあんまり詳しくないです🙇‍♂️)
いいね獲得 7
88448うお2026/06/16 09:42(M2IxNTJ)
>>88447
ごめんやけど、これってレバンガ北海道となんか関係ある?
いいね獲得 4
33733ゴリ2026/06/16 09:41(M2IxNTJ)
外国籍は全員ロールタイプのプレイヤーでいい。
日本代表選手をこれだけ揃えたのであれば、ファーストオプションは全部日本人で行こう。
国内リーグでボール触る時間増やさないと金近も瀬川も育たないよ
いいね獲得 23
10462トンファー2026/06/16 08:39(M2IxNTJ)
報道によると、Bリーグの調査で以下のような発言や行為が認定されています。
試合中に選手へ「死ね」「クソが」と発言。
ハーフタイム中に「おまえ、給料いくらもらってんだ、言ってみろ。恥ずかしくないのか」と発言し、ロッカーを叩いた。
試合後に「言いたいことがあるなら言ってみろよ」と選手に詰め寄った。
シーズンを通して、選手を怒鳴る、威圧的な態度を取るなどの行為が反復継続して行われたと認定された。

これ自分の家族、母親や息子が言われてると想像してみたら?
いいね獲得 37
3789わおw2026/06/15 15:48(M2IxNTJ)
>>3787
見てきたけど別に荒らしてないし、誹謗中傷とかでもないし、バスケファンの一意見しか書いてなかったな。
渋谷と宇都宮は日本人選手層が20代前半と30歳以上のベテランの両極端化してるのでちょっとシンパシー感じる所あるのかも。
いいね獲得 7
88444うお2026/06/15 15:45(M2IxNTJ)
原ハーラーの可能性がなくなっちゃった😭
いいね獲得 5
B1総合掲示板への投稿
20807ドーパミン中毒のガキ2026/06/14 00:32(M2IxNTJ)
>>20805
「3P待ってればいいレベルの女子バスケと違って男子バスケでは通用しない」なんてこと考えたことないな〜。
女子バスケで通じた戦術が男子バスケでも100%通用するとは思わないけどね。
女子バスケで銀メダル取ったホーバスは偉業だと思うけど、男子バスケでの活躍は選手が良かっただけかと。
男女のレベル差ではなくて、性別からくる強度と競技性を考慮する事は別に女子バスケを下げたり貶したりしてないと思うけど、不快にさせていたら申し訳ない。
いいね獲得 4
B1総合掲示板への投稿
20797ドーパミン中毒のガキ2026/06/13 11:52(M2IxNTJ)
>>20795
パワハラ被害者の選手がそのHCがいるチームと戦う時の気持ちとか考えたないのかな?
これ許される今後もバスケのパワハラ指導、チーム変えればokで許されちゃうじゃん
いいね獲得 17
33714ゴリ2026/06/13 11:50(M2IxNTJ)
>>33712
これ本当に不信感あった。
駄目なら変えればでダメージを追わない運営側の立場。
その1.2年でキャリアが変わるのはアスリートの方。
ブースターはもっと声上げた方がいいよ。
いいね獲得 17
35547みさる2026/06/13 10:59(M2IxNTJ)
日本人のベテラン取らないと思うな。そういうメンターもやれる選手は外国籍で取りそう。大野さん、若い日本人育てるタイプだし、外国籍選手に人格面も求めそうだから。
いいね獲得 5
88392うお2026/06/13 10:57(M2IxNTJ)
ON4を考えると、KJは外もあるからインサイド寄りのウイングとして活躍できるからむしろ有りな気もするんだよね。
ON4中の富永は相手の1番小さい選手かか日本人に着くことになると思うけどDFキツそう
いいね獲得 1
14205としま2026/06/13 10:51(M2IxNTJ)
三遠みたいに伸び代あってプレイタイム欲しい若手を採用してくのもありだと思うんだよな
いいね獲得 5
10458トンファー2026/06/13 10:50(M2IxNTJ)
>>10454
考えてるから、って当事者じゃないとハラスメント問題って分からないよ。
極端な例えだけど、【セクハラを「喝を入れる為にやった」と俺は考えてる】なんて言ったらかなり問題ある人に現代だと思われるよ。
日本バスケの体質が古いままなんだよな。
いいね獲得 25
4967マダム2026/06/13 10:44(M2IxNTJ)
あらやだ、正解だったわね
いいね獲得 11
3785わおw2026/06/13 10:41(M2IxNTJ)
オススメに来たから久しぶりにベンドラメvs河村勇輝の動画見たけどガンガン得点取りに行ってるベンドラメがやっぱり一番かっこいいんだよな
いいね獲得 6
24456ムラコー2026/06/12 16:15(M2IxNTJ)
吉井はパリ五輪で八村・渡邊・河村のNBA組に並んでスタメンに立つ実質的に日本組No1選手と言っても過言ではない存在なので、これでCS行けないとかなり茨城は厳しい。
いいね獲得 12
B1総合掲示板への投稿
20779ドーパミン中毒のガキ2026/06/11 09:55(M2IxNTJ)
コートに190cm2人、200cm3人揃えて、インサイドは5人で取り囲む先方は今後の流行りになるかも。
そうなると170、180台のPGはとにかく得点力ないと厳しい
いいね獲得 2
35488みさる2026/06/10 23:35(M2IxNTJ)
>>35477
吉井は三遠にくる2024年の前、2022年ぐらいから既に日本代表に召集されてるから、三遠での成長はあるけど代表で役割持って努力した所がデカいと思うな。
あと怪我の頻度もアスリートの実力の一つだから二上はそこまで年俸↑でもないかなって個人的には思う。
いいね獲得 10
28852026/06/08 23:01(M2IxNTJ)
いや、俺は面白〜って思ったよ
めっちゃ盛り上がった。
アカツキジャパンのメンツで作って欲しいぐらい
齋藤は絶対マジシャンと魔術師みたいなワード入れられそう
齋藤と怪盗をかけてくるかも
いいね獲得 11
3780うおw2026/06/08 21:25(M2IxNTJ)
>>3779
まだ発表はないけどあの稼働で未契約とは信じたくない。
頭良いし語学も強くてあの顔なら仕事には全然困らなそうだけど、もう少し試合してる所見たいんだよな。身長が勿体無い。
いいね獲得 4
3776うおw2026/06/08 17:07(M2IxNTJ)
PG3人ハーパー山際大庭
SG2人ベンドラメ 野崎
SF3人イブ 田中 大森
PF2人ホーキンソン 永吉
C1人 狩野
既に11人。ここに外国籍3人入って14人。
オンザコートフリーで最高4人外国人選手出れる中で日本人選手にプレイタイム配れると思えないんだが?
めちゃくちゃ速攻と交代しまくるチームでも作るんかな?
いいね獲得 0
3771おお2026/06/04 20:30(M2IxNTJ)
山内選手お疲れ様でした。去就が決まってよかった。ベンドラメ・ハーパーが不甲斐ない時に活躍してくれて感謝。地元・琉球で頑張ってほしいね。
いいね獲得 21
B1総合掲示板への投稿
20717ドーパミン中毒のガキ2026/06/02 23:19(M2IxNTJ)
外国籍2億×3
アジア人ビッグマン1億
残り1000万円ずつ×日本人10人
って感じ?
いいね獲得 1
14097としま2026/06/02 14:30(M2IxNTJ)
イライラするのは分かるんだよ。
だからこそ離れた方がいいって。
楽しいはずの趣味でイライラするの意味わからなくない?
家庭で愚痴るのも少しならいいけど、常に愚痴られたらたまったものじゃないから。
いいね獲得 9
10437トンファー2026/06/02 14:28(M2IxNTJ)
プロ野球よく知らないから間違ってたらごめんだけど、野球とバスケで外国人選手の価値を比べるのはナンセンスだと思う。競技性質から1人の選手の価値の大きさも異なる。
野球は世界だとマイナー競技だし、競技人口が違いすぎる。
いいね獲得 6
4965フンヌ&◆SiU8b4xa1k2026/06/02 12:46(M2IxNTJ)
あらやだ、情報漏洩はNGよ
いいね獲得 56
14095としま2026/06/02 01:14(M2IxNTJ)
ちょっと離れて自分でもバスケしたり運動した方がいいですよ!
自分などうにもできない事でイライラするのは損です。
いいね獲得 5
3744あいうえお2026/05/30 13:47(M2IxNTJ)
アルティーリ千葉から代表候補3人
いいね獲得 6
3763おお2026/05/30 13:46(M2IxNTJ)
渋谷はちょっとSNS担当下手だね。
試合中の切り抜きプレイ動画も言葉のセンスが悪い。
いいね獲得 10