「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント11
7252025ー26シーズン2026/06/24 16:37(ZGMxMmU)
8番空いてるのやったら、みやもんカムバックあるのかな???
12817025ー26シーズン2026/06/22 19:11(ZGMxMmU)
>>128169
ジャンピはまぁB2の主力のゴリゴリCの愛媛のワットやハームス、福島ジャックナンジ、横浜ベンジャミンローソン、熊本のエチェニケ、辺りとは今のままでは到底勝負にはならないだろうけど、
普通にコスパとか206cmあって若くて伸び代考えて手っ取り早く残したのでしょうね。
年棒も安いでしょうし、他チームもそこまでジャンピにオファーしてないだろうし。
今の運営の編成担当者はこの感じだとB2の有望な日本人や外国籍とかおそらく知らず、カテゴリー違うチームのスカウティングはしてないでしょうけど、
B3からならそこまで高くなさそうなオリバー獲得したのは2人目の外国籍と考えればまぁまぁですね。
流石に最後の外国籍は信州のダウムみたいなスリー4割のストレッチビックマンとってこないと、他チームも補強に力入れてて強いので、そこの補強は失敗すれば3年前のB2の時より厳しくなる可能性あるので、そこの補強と帰化アジア枠、あと残りの主力日本人の獲得は絶対に期待したいです。
どっちかというと外国籍より日本人のスタメン級の選手が足りないのが問題ですね。
12816625ー26シーズン2026/06/22 18:28(ZGMxMmU)
>>128160
B3中心にいた外国籍コームズをとるのならB2主力ビックマンのアウダ、ヒサタケ、ブラント、キャメロンジャクソン、ローソンジュニア、アギラール、バーレル、ライトフット辺りをとった方がいいかも。
鹿児島のアジア枠のラバイは日本でプレーする気ありそうだから、可能性ありそう。
(鹿児島でエースゲインズジュニア出場時に駒水と共にそれなりに4番守れてたのは大きそうなので、来て欲しいなぁ。)
熊本のモッチラミンとか狙えたらかなりでかいけどね。
まぁ現実的にはスン・スーヤオ、エドワードモリス、アイラブラウンかな。
12815025ー26シーズン2026/06/22 17:24(ZGMxMmU)
>>128148ケニーローソンジュニアとかスリー打てるC。
12814125ー26シーズン2026/06/22 15:06(ZGMxMmU)
LJピーク熊本復帰なんやね。
エチェニケにピークは強すぎる。
12813425ー26シーズン2026/06/22 13:36(ZGMxMmU)
>>128115
まぁ外国籍ではウォーターマン残ったものの、エーススコアラーのベル抜けた山形やブレイクフィールドに加え外国籍全員入れ換えの奈良や同じく静岡、
同地区でも金沢や岐阜もいるし、
今年B2プレーオフ出てる外国籍全員継続の横浜、愛媛、福島にはまぁ絶対勝てないだろうけど、
そこまで外国籍の編成はひどくはないと思う。
どっちかというと日本人選手の編成の方が中堅の立川八王子FE名古屋岡山福岡鹿児島熊本に比べてものすごく物足りない感じだと思う。
12813125ー26シーズン2026/06/22 13:27(ZGMxMmU)
デビン・オリバーのスタッツ見るとB2仙台時代はポジションは3.5番寄りで203cmと身長そんなにないのに、平均リバウンド8.6って結構すごいと思う。
今年ブロンコスでも8本と割りととってるし。
仙台ではバーレルと共に昇格時結構脅威だった印象。
平均得点は13点ぐらいで、アシストもスティールもまぁできるから、日本経験あるし、良さげ。
仙台でもスリーの確率、今年ブロンコスでもシュートの確率あまり高くないのは気になるけどね。
7239825ー26シーズン2026/06/21 23:30(ZGMxMmU)
このメンバーに最後の外国籍でゴリゴリCをとるのナシかと思ってるんだけど、ワンチャン、スニードが来ないならバーレル帰って来るとかあるのかな??
ウィングは下でも書いてくれてるけど、トロイマーフィーなり、宮本戻ってくるなりは出来るならしてもいいかも。
熊本退団の日本人ビックマン君座君とか移籍先決まってるみたいなので、どれぐらいできるかはわからないけど、まぁ良さそう。
12807925ー26シーズン2026/06/19 15:22(ZGMxMmU)
LJピークは普通に越谷に復帰と予想。
12804825ー26シーズン2026/06/18 18:44(ZGMxMmU)
福岡さん外国籍のGM変わるのか。
デビンオリバーは今年はブロンコスいて、まぁプレー見てみなわからんが、少なくとも仙台時代は他の外国籍のバーレル、メインセと一緒で結構すごかった記憶あるのよね。
一応仙台B1返り咲きの主力だし。
685423ー24シーズン2025/05/23 19:09(ZGMxMmU)
この点のとれる日本人の2人の補強はでかい!
あとは、外国籍が誰が来るのか楽しみ。それとHCが誰になるか、小野寺さんか、川辺さん?