「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント4
B1総合掲示板への投稿
208542026/06/24 07:04(ZWUzN2M)
バスケはプレイの総数が多くて確率が収束しやすいから番狂わせは少ない競技だと思うけどな
実際にこれまでCSに複数回出てるチームはだいたい人件費も上位だし、金がかかってないチームが番狂わせで上位にいってるのって三遠くらい?
サラリーキャップについてもチーム間の戦力差を是正することよりも環境やスタッフに投資することを目的にしているし、最終的に差が出ることは当たり前だと思う
というかサラリーキャップ無くしたほうが差が出るのに、サラリーキャップあったら資金力あるチームとスタッフ面で差が出ちゃいますよ!っていうのが反論になってなさすぎ

あとキャップがなかった場合に金を使う先は外国籍で、日本人と外国籍のレベル差がどんどん開いていくことになる
それが本当に日本人選手の成長に繋がるのか?
そういう意味ではプレミア改革の中でもオンザコートフリーについては懐疑的
外国籍頼りが加速するし無茶な編成や運用に繋がりかねない
37992026/06/18 21:10(ZWUzN2M)
イブとホーキンソンがいるのは唯一無二の強みだし、on4するならイブを適正ポジションに据えられる編成希望
残り2枠の外国籍をコントロール上手いスコアリングガードとウイングにして、PG外国籍、ウイング外国籍、イブ、グランタム、ホーキンソンにするとか
狩野と永吉両方入れてるのはインサイドに日本人入れてローテしていく狙いを感じるし、超ビッグラインナップしてほしい
B1総合掲示板への投稿
206532026/05/30 10:31(ZWUzN2M)
24-25シーズンの人件費で9億超えてるのは渋谷、三河、広島もいる
特にトップ4の千葉東京宇都宮渋谷に補強が凄かった群馬長崎がキャップの影響が大きいのでは?
でも渋谷は主力が継続しそうだし群馬もティーマン以外は継続路線の噂
上手く契約を結んでいればある程度の戦力を残すのは可能なのかもしれない
64612026/02/27 11:48(ZWUzN2M)
大野さんも代表HCになっておかしくない経歴と実力があるけど、側近スタッフは千葉時代から引き継いでて時間をかけて選手やスタッフと強い信頼関係を築いてやっている人
代表活動だと色んなところから集められた選手とスタッフで短期間のうちに形にしないといけないし、新方針でスタッフの分業化を進めてOFとDFで担当コーチを変える、HCはまとめ上げる役割を重視という変化もある
それらを総合的に加味して桶谷さんが選ばれたということだと思う、代表HCに求められるのってゼロから育成して強くすることじゃなくて既に代表級の能力がある選手を上手に使うことだろうし