「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント149
33798ほくほく2026/06/23 00:27(M2IxNTJ)
正直、日本は飯が美味い、水道水が飲める、差別がない、何より治安が良い(銃殺されないし夜歩いても平気)で諸外国よりも全然住みやすいから、サラリー以上に好条件の土地だと思うんだよね
3805ぱおw2026/06/22 16:24(M2IxNTJ)
身長高いからか、かなり細く見えるんだよね。
20歳ならこんなもんとは思うけど、本当に高偏差値の大学にスパ専門じゃないのであれば、筋トレもワークアウトも時間足りないと思う。
持ってる素質が凄いのだから、勉強かバスケかに絞った方が良いと思うけど、本人の選択ならこのまま頑張って欲しいね。
35666みさる2026/06/21 17:43(M2IxNTJ)
代表スタメン、佐々木か齋藤だと思うんだけど、佐々木の方がゲームチェンジャー適性高いからベンチスタートな気がする
24572ムラコー2026/06/21 09:48(M2IxNTJ)
村越は32歳だから若手とは言えない。
今のbリーグで195cmじゃSFとして動けないと厳しいだろうな。
88523うお2026/06/21 09:44(M2IxNTJ)
今シーズンで富永効果と試合勝ちまくり、メディア露出増加でバスケ詳しくない人やちょっとバスケやってたぐらいの人のファンが急増したのは良いことだね。
レバンガのバスケは得点バンバン入るし、シーソーゲーム・逆転が多いから観てて楽しいしワクワクする。
推し活みたいな観戦スタイルでもファンが増えてバスケ人気が北海道で上がるのは素晴らしいことだよ。
57224ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/21 09:41(M2IxNTJ)
比江島1.5億円
他日本人3000×9=2.7億
残り3.8億で外国籍
ぐらいじゃないのか?
33791ほくほく2026/06/20 20:40(M2IxNTJ)
バスケチームのファンへの還元は、良いバスケを魅せてくれる事だけです。
72381さがさが2026/06/20 11:28(M2IxNTJ)
サイズだけにってかw
B1総合掲示板への投稿
20825ドーパミン中毒のガキ2026/06/20 01:24(M2IxNTJ)
>>20821
2年前の渋谷は流石にルカがダメすぎた。
羽生も阿部も今シーズンは伸び伸びやってたよ
14225としま2026/06/20 01:22(M2IxNTJ)
そっかー、富山が地元の馬場はまだ継続発表されてないんだな。
代表合宿で忙しいし、以前も長崎の発表遅かったし、ギリギリかもね
33775ほくほく2026/06/20 00:38(M2IxNTJ)
確実にNBA6シーズン>Gリーグなのは当然だけど、
・馬場ちゃんのガムシャラなプレイと貢献度
・富永の得点力と観てて楽しいプレイスタイル(ここが大きい)
に関しては渡邊雄太より勝ってると思う人がいてもおかしくない。
確かに渡邊雄太はDFとリバウンドでも貢献してるけど、バスケって得点取るスポーツだから。
35652みさる2026/06/20 00:35(M2IxNTJ)
>>35648
俺も大野HCは優秀だと思うしちゃんと考えた上でのチーム編成してると思う(HCがやりたい戦術とGMのロスター編成がアンマッチなチームはいっぱいある)
でも怪我は読めないから下手打つわけがない、言い過ぎかと
3764あいうえお2026/06/19 21:13(M2IxNTJ)
あかん、黒川虎徹のファンになりそう
24558ムラコー2026/06/19 21:02(M2IxNTJ)
@レイ25
A吉井25
Bロー25
Cフィン25 ヒュー10
Dティム25 ヒュー10
残り55分を日本人選手が分ける形でどう?
57214ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/19 20:53(M2IxNTJ)
この感じ、比江島慎って感じだな〜w
3802ぱおw2026/06/19 20:51(M2IxNTJ)
ハンドラー山アは観たいかも、
代表メンバーにも入ってくれると嬉しいな
24556ムラコー2026/06/19 19:58(M2IxNTJ)
日本人PGの出来次第な気がしてきたな。
レイもハンドラーできると思うけどフルで出るわけじゃないし
33771ほくほく2026/06/19 19:37(M2IxNTJ)
1試合80点取るとして、外国籍が40点取ったら、残りは渡邉10点、富樫10点、残り20点を原、田代、金近、瀬川が取る
千葉ジェッツの特典配分ってだいたいこんな感じか?
35640みさる2026/06/19 16:00(M2IxNTJ)
インサイド帰化選手が強かったら
パリオリンピックのスタメン
PG河村-SG吉井-SF渡邉-PF八村-C鷹
みたいに
佐々木-吉井-ヌワバ-帰化-メイテン
になってる。三遠が1番強いのはこの布陣だろ。
2024-2025のCSのスタッツが吉井の活躍を物語ってる。
57205ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/19 15:48(M2IxNTJ)
フレイジャー何者じゃー?
4570まーぼー2026/06/19 12:35(M2IxNTJ)
これじゃ佐賀バルーナースだよ😥
57193ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/19 12:10(M2IxNTJ)
今の日本バスケ協会がどうかは分からんけどメディア人気で召集ってのは全然あると思う。
実力や勝利が第一なのは分かるけど、バスケの競技人気と人口増加も教会の仕事ではあるから。
33761ほくほく2026/06/19 09:48(M2IxNTJ)
シンプルにHCとGMが悪い。
日本代表あれだけ揃えてて戦術も編成も悪い。
外国籍が個人技で得点重ねて日本人選手はカットインなしで待機みたいな。
外国籍も日本人選手も悪くないけど、これだけ日本人選手揃えるなら外国籍は守備専・インサイド支配できるロールプレイヤーを揃えて、渡邉・瀬川・金近がハンドラーできるチーム作りにするべきだった。
35632みさる2026/06/19 00:34(M2IxNTJ)
吉井苦手な人多いよね。
あのオラオラ感が良いんだけど日本人受け悪い。
富永もそうなんだよな。
あの感じとマインドが好きなんだけど。
10469トンファー2026/06/19 00:32(M2IxNTJ)
>>10468
典型的なパワハラ野郎で笑う。
いじめはいじめられる側も悪い理論じゃん。
ちなみに越谷から移籍した選手は移籍先で活躍してるらしい。
あとチームスポーツに関しては上手く使えないHC側の方が悪いよ。
声援を送るのも良いが、批判はするべき。再犯させない為にも。
33758ゴリ2026/06/19 00:28(M2IxNTJ)
>>33753
これが千葉ジェッツブースターか〜!
勉強になります😁
3800ぱおw2026/06/19 00:06(M2IxNTJ)
狩野は分かるけど、永吉はそこまで考えてないと思う。ベンドラメいるのにPG専3人にする意味がわからん。
33748ゴリ2026/06/18 19:26(M2IxNTJ)
>>33747
9人・11人の野球サッカーと、5人のバスケを同じに語るの?千葉ジェッツファンってみんなこのレベルなの?
4/5が外国籍出てたら日本人がどう成長すんねんw
88469うお2026/06/18 17:09(M2IxNTJ)
キャム・トーマス日本でやりたがってるらしいけど、24歳ならまだGリーグあたりで頑張るのでは?
国籍日本だったら良かったなあ。日本語喋れるかは不明。
4974マダム2026/06/18 17:06(M2IxNTJ)
PG船生でゾーンディフェンスでいい気もする
次へ