「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント6
35706アリーちゃん2026/06/28 22:14(NzFlNzM)
実業団上がりのチームなので、フェニックスの経営にOSGが一番最初に関与するるのは当たり前。
ただ、大型資本を持つ新興チームや大型資本を投入したチームのトップスポンサーに比べて、「OSGありきのチーム」という印象は全く持たないんだよね。

それはなぜか。

実業団を抜け出し一足先にbjリーグでプロ化したからだと思うんだよな。
昔からスポンサーありき、地域ありきで運営してる。
特に上位スポンサーなんて10年以上支えてもらってるんじゃないかな?

しかし、オーナーや親会社がいかにチームに資金などで力を発揮できるか?というのが目立ってしまっている。
これが今Bプレミアを取り巻く環境になってしまっている。

個人的には非常に残念。
いいね獲得 2
35693アリーちゃん2026/06/26 20:53(NzFlNzM)
>>35692

アウェイ行こう。
他のチームの雰囲気も味わえて楽しいよ。
いいね獲得 10
35608アリーちゃん2026/06/17 14:38(NzFlNzM)
鈴木でも良かったが大野HCは外国籍もできる愈ともう一度選手として獲得したいという感じだろう。そうなると残念だが鈴木のポジションがなくなってしまう。
菅澤に期待されてるのはどちらかといえば柏木みたいな役割だろう。
平均年齢が若いチームなら役割は大きいと思う。
いいね獲得 14
35553アリーちゃん2026/06/13 15:18(NzFlNzM)
>>35551

今年からロスター枠+1人増える。
特別指定を取るなら話は別だが、
現状日本人2枠空いている。
さすがに最低でも日本人もう一人取るのでは?
いいね獲得 6
35519アリーちゃん2026/06/12 11:59(NzFlNzM)
>>35518

馬場、原獲得するくらいなら
吉井残せばよかったじゃん。
(なんで残さなかった?)
ってなる。
いいね獲得 17
35518アリーちゃん2026/06/12 11:49(NzFlNzM)
吉井の役割は同じポジションの浅井やフィジカルが強くリバウンドも平均5本取れる湧川がカバーできる。
津屋も外国籍ウイングとマッチアップできる能力あるし、二上も獲得できた。
吉井のコメント的にもサラリーキャップが影響で退団せざるを得なくなったと仮定して、この状況下でさらにサラリーが必要になる原や馬場クラスの獲得は決して合理的とは言えないけどな。
別に獲得するなとは言わないが、今のこの編成で確実に湧川と浅井が2番手になるような編成は悪手なのでは?
現実的に考えて獲得する選手は2.3番で中〜下位チームのある程度試合に出ている中堅からベテランなのでは?
原・馬場クラスはまだ十分にサラリーを使えきれておらず補強できていないチー厶の方が本人もチーム的にも獲得する意義があるように感じるが。
いいね獲得 13