コメントいいね数
今月(6月)は 817回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 2502回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント156
57308ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/24 16:15(M2IxNTJ)
>>57304
これは本当にそう。
ダメなら変えれば良い、は1.2年だけでもアスリートにとってどれだけ価値を持つか理解してない。
88591うお2026/06/24 16:09(M2IxNTJ)
富永は実力もそうだけどグッズやイベントの収益も兼ねてスター条項で3〜4億出しても良いと思う。話題にもなるし夢がある。
日本人に1人ぐらいこういう選手がいても良い。
33817ほくほく2026/06/24 16:06(M2IxNTJ)
>>33813
田代が最初入ってきた時そこまで期待されてなかったけど結果的にこの短い時間でも活躍してくれたの忘れてない?
まだ若い選手に対して、練習要員とか保険とか失礼じゃない?
この夏で成長するかもだし、新しい千葉ジェッツに適合するかもしれないよ。
3809どわーw2026/06/24 15:57(M2IxNTJ)
>>3806
ゆーて、ここ1.2年はサンロッカーズはタイムアウトとっても好転するのか?な雰囲気あったし仕方ない。
トロイ怪我であんま出れなかったシーズンだし
3808どわーw2026/06/24 15:44(M2IxNTJ)
トロイ秋田か。
若いし身長も身体能力もあるからまあどこでもある程度は活躍できそうじゃん?
変な話、遊ぶ場所少ない地方の方が練習頑張れるじゃないか?
24590ムラコー2026/06/23 23:18(M2IxNTJ)
このラインナップでメンバー固定は勿体無い。
流石に、吉井・中村・飛勇は25分ぐらいでしょ
24587ムラコー2026/06/23 19:22(M2IxNTJ)
こりゃNBAチームだね
4977マダム2026/06/23 19:06(M2IxNTJ)
仙台だけサラリーキャップ8.9億円だったりしない?
20847ドーパミン中毒のガキ2026/06/23 19:04(M2IxNTJ)
>>20844
そうだぞ!イバラキ・ロボッツ!
10474トンファー2026/06/23 15:12(M2IxNTJ)
申し訳ないが代わりになるわけがない。
24580ムラコー2026/06/23 09:18(M2IxNTJ)
次シーズンの新ロボッツの試合は一回見にいきたい。都内からだと車なしで行きやすい会場ですかね?
3805ぱおw2026/06/22 16:24(M2IxNTJ)
身長高いからか、かなり細く見えるんだよね。
20歳ならこんなもんとは思うけど、本当に高偏差値の大学にスパ専門じゃないのであれば、筋トレもワークアウトも時間足りないと思う。
持ってる素質が凄いのだから、勉強かバスケかに絞った方が良いと思うけど、本人の選択ならこのまま頑張って欲しいね。
35666みさる2026/06/21 17:43(M2IxNTJ)
代表スタメン、佐々木か齋藤だと思うんだけど、佐々木の方がゲームチェンジャー適性高いからベンチスタートな気がする
24572ムラコー2026/06/21 09:48(M2IxNTJ)
村越は32歳だから若手とは言えない。
今のbリーグで195cmじゃSFとして動けないと厳しいだろうな。
88523うお2026/06/21 09:44(M2IxNTJ)
今シーズンで富永効果と試合勝ちまくり、メディア露出増加でバスケ詳しくない人やちょっとバスケやってたぐらいの人のファンが急増したのは良いことだね。
レバンガのバスケは得点バンバン入るし、シーソーゲーム・逆転が多いから観てて楽しいしワクワクする。
推し活みたいな観戦スタイルでもファンが増えてバスケ人気が北海道で上がるのは素晴らしいことだよ。
57224ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/21 09:41(M2IxNTJ)
比江島1.5億円
他日本人3000×9=2.7億
残り3.8億で外国籍
ぐらいじゃないのか?
33791ほくほく2026/06/20 20:40(M2IxNTJ)
バスケチームのファンへの還元は、良いバスケを魅せてくれる事だけです。
72381さがさが2026/06/20 11:28(M2IxNTJ)
サイズだけにってかw
20825ドーパミン中毒のガキ2026/06/20 01:24(M2IxNTJ)
>>20821
2年前の渋谷は流石にルカがダメすぎた。
羽生も阿部も今シーズンは伸び伸びやってたよ
14225としま2026/06/20 01:22(M2IxNTJ)
そっかー、富山が地元の馬場はまだ継続発表されてないんだな。
代表合宿で忙しいし、以前も長崎の発表遅かったし、ギリギリかもね
33775ほくほく2026/06/20 00:38(M2IxNTJ)
確実にNBA6シーズン>Gリーグなのは当然だけど、
・馬場ちゃんのガムシャラなプレイと貢献度
・富永の得点力と観てて楽しいプレイスタイル(ここが大きい)
に関しては渡邊雄太より勝ってると思う人がいてもおかしくない。
確かに渡邊雄太はDFとリバウンドでも貢献してるけど、バスケって得点取るスポーツだから。
35652みさる2026/06/20 00:35(M2IxNTJ)
>>35648
俺も大野HCは優秀だと思うしちゃんと考えた上でのチーム編成してると思う(HCがやりたい戦術とGMのロスター編成がアンマッチなチームはいっぱいある)
でも怪我は読めないから下手打つわけがない、言い過ぎかと
3764あいうえお2026/06/19 21:13(M2IxNTJ)
あかん、黒川虎徹のファンになりそう
24558ムラコー2026/06/19 21:02(M2IxNTJ)
@レイ25
A吉井25
Bロー25
Cフィン25 ヒュー10
Dティム25 ヒュー10
残り55分を日本人選手が分ける形でどう?
57214ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/19 20:53(M2IxNTJ)
この感じ、比江島慎って感じだな〜w
3802ぱおw2026/06/19 20:51(M2IxNTJ)
ハンドラー山アは観たいかも、
代表メンバーにも入ってくれると嬉しいな
24556ムラコー2026/06/19 19:58(M2IxNTJ)
日本人PGの出来次第な気がしてきたな。
レイもハンドラーできると思うけどフルで出るわけじゃないし
33771ほくほく2026/06/19 19:37(M2IxNTJ)
1試合80点取るとして、外国籍が40点取ったら、残りは渡邉10点、富樫10点、残り20点を原、田代、金近、瀬川が取る
千葉ジェッツの特典配分ってだいたいこんな感じか?
35640みさる2026/06/19 16:00(M2IxNTJ)
インサイド帰化選手が強かったら
パリオリンピックのスタメン
PG河村-SG吉井-SF渡邉-PF八村-C鷹
みたいに
佐々木-吉井-ヌワバ-帰化-メイテン
になってる。三遠が1番強いのはこの布陣だろ。
2024-2025のCSのスタッツが吉井の活躍を物語ってる。
57205ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/19 15:48(M2IxNTJ)
フレイジャー何者じゃー?