新米ブースターです
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント26
10754パパブースター2026/06/26 16:48(YWM4Yjk)
>>10753
そのようですね、ご指摘ありがとうございます
ただ滋賀と富山時代は24で、それ以外(三河、渋谷、北海道、香川)では8だったようなので敢えて8番を空けた可能性もなくはないと思いました
いいね獲得 1
10752パパブースター2026/06/26 15:35(YWM4Yjk)
プライドの高そうな耕陽が背番号を譲るとなると、8番にこだわりのあるビッグネームが来るのかな?

海外時代のオカフォー、まさかのカルバー(絶対ない)、ゲイリークラーク、トレイケル、クリストファースミスなど、8番は来て欲しい選手がたくさんいてなんか夢が膨らむ
いいね獲得 2
10750パパブースター2026/06/26 15:17(YWM4Yjk)
耕陽継続来ましたね
どういった事情でリストに載せたのか、コメントがよく理解できないけど、中堅どころのベテランとして良い選択だと思います

2Pをあと10%、3Pをあと5%でも成功率上げてくれれば文句なしそれとTOも半分以下にして欲しい(要求多すぎ)
いいね獲得 7
10744パパブースター2026/06/25 16:38(YWM4Yjk)
>>10738
ワクワクする、それだけで十分ですね

瞬発力もあるし高さもジャンプ力もある、私には平凡な外国籍には見えなかったです
いいね獲得 2
10741パパブースター2026/06/25 15:48(YWM4Yjk)
スタッツ確認できたけど、直近がそもそも試合数が異常に少ない気がしますね
怪我でもあったのか、戦力とみなされていなかったのか
1番点取ってる時(スロバキア?)は15点くらいは取ってるから、しっかりポテンシャルを発揮できたらって感じですかね
いいね獲得 3
10732パパブースター2026/06/25 15:16(YWM4Yjk)
ハイライト見る感じは身体能力やばいですね
しかもサウスポー
手のひら半分ひっくり返します
海外にしっかり目を向けてると思ってたけどちゃんと連れてきてくれて嬉しい
いいね獲得 3
10730パパブースター2026/06/25 15:08(YWM4Yjk)
そんなこんなでやっと新契約発表!
2mのウイング外国籍って楽しみしかない

日本に、ファイブアローズにフィットしてくれることを願うばかり
いいね獲得 4
10728パパブースター2026/06/25 14:34(YWM4Yjk)
山アは要所で決めるスリーとかが怖い印象はあるけど、もし獲得となったらほんとに他のリクルートで振られまくってもう選択肢ないんだな…としか思えないかなぁ

飯田遼、バッツも決まっちゃったし、雲行きはだいぶ怪しい
現状はサラリーが安すぎるから、ビッグな契約は絶対あるとは信じてるけど
いいね獲得 3
10700パパブースター2026/06/21 05:19(YWM4Yjk)
>>10699
見た目はヤンチャそうですが、27歳で面白そうな選手ですね
動画を見た感じ若いタッカーという印象を少し持ちましたが、メキシコリーグでのスタッツとかどう調べていいのかも分からず、未知数すぎました

ただファイブアローズと何らかの接点はある可能性を考えると、海外までリクルートの手を伸ばしてると思うととても前向きな要素だと思いますね
いいね獲得 1
10698パパブースター2026/06/20 23:35(YWM4Yjk)
>>10697
同感です

兒玉や上良には声をかけてたけど最終的に振られたのかなと想像してます
特に上良は立川を選んだのかーというのが中々つらい

B3のくくりで見たらファイブアローズもかなり魅力的なチームだと思うけど、ONEのくくりで見たらまだまだこれからだしリクルートは思った以上に険しい道のりになりそうな予感
いいね獲得 7
10684パパブースター2026/06/14 21:09(YWM4Yjk)
まだサラリーキャップの下限にも達してないと思うし、これからの新契約は1人1人楽しみですね!

1番気になる外国籍はまだ先になりそうでムズムズするけど
いいね獲得 3
10677パパブースター2026/06/13 13:21(YWM4Yjk)
>>10675
私もプロと呼ばれる仕事をしているので、広い意味でプロバスケットボールプレーヤーとしてふさわしくないと言いたかっただけです

勝つため、チームの力を最大限引き出すために時にはダーティなプレーももちろんすることはあると思うけど、パトはそんな戦略的なことではなくただ感情がコントロールできてないだけに見えるので

相手選手からも相当嫌われてるし、同業者に嫌われるってプロとして1番ダメだと思いますよ
いいね獲得 9
10672パパブースター2026/06/13 03:16(YWM4Yjk)
パトって引き抜かれるほどかなー
確かに貴重な若い帰化ビッグだけど、あんだけダーティなプレーばっかしてチームの雰囲気悪くして、しかも1シーズンで懲罰2回受けるとかプロの資格ないと思ってます
いいね獲得 15
10658パパブースター2026/06/11 15:46(YWM4Yjk)
まためちゃくちゃ若い選手増えてますね!
香川に根付く選手がたくさん出てくると嬉しい
エースが誰になるか…まだワンチャン鹿児島や愛媛と渡り合える可能性はあるかな

巧と竜誠の競争がまた楽しみ
いいね獲得 5
10645パパブースター2026/06/09 15:40(YWM4Yjk)
正直ランプキンもONEでは平均10点も取れないんじゃないかと思ってるから、B1レベルのビッグマンが来ないと結構悲惨なことになると思ってる
いいね獲得 5
10603パパブースター2026/05/31 17:29(YWM4Yjk)
越谷でもHCの経験があり、ワンで上に行くためのHCとしては申し分ないですね
あとはワクワクしながら補強を見守りたい
いいね獲得 8
10598パパブースター2026/05/31 12:04(YWM4Yjk)
四国新聞の社長のコメントで、「来季は軸となる選手を置き、その選手を中心に他の選手が特徴を活かしながら連携できるように」とありました

強力な新加入選手はいそうで楽しみです
いいね獲得 5
10588パパブースター2026/05/29 03:09(YWM4Yjk)
契約解除絡みが複雑でまだよく理解できてないです

それ以外の基本的な話ならTwitterに転がってたものがすごく役に立ったので契約について少し詳しく知りたい方はどうぞ
いいね獲得 4
10584パパブースター2026/05/28 21:13(YWM4Yjk)
まだ不安の方が大きいけど、今シーズンで出来た香川のバスケの種をさらに大きくする新HCの采配だと思って契約発表を待つのみ

シーズンMVPの満了が決まってるんやから、シーズンベスト5はさすがに絶対何が何でも残してくれー
いいね獲得 4
10573パパブースター2026/05/26 18:04(YWM4Yjk)
結局チームほぼ解体になったけど、社長の思惑通りなのかそうではないのかが気になるところ

年明けに基本は継続路線でって言ってたから、結構想定外だとは思うけど頑張ってチーム作り上げて欲しい
いいね獲得 4
10568パパブースター2026/05/25 23:11(YWM4Yjk)
パト残るなら、プレミアクラスの実力で人格者みたいな外国籍ビッグマンに来てもらって全ての面で手本になってもらうのが1番手っ取り早そうな気がします

いいね獲得 6
10563パパブースター2026/05/24 22:47(YWM4Yjk)
>>10562
フォローありがとうございました
著者まで押さえてるのはすごいですね!
私も社長にはプレミアまで一緒に戦って欲しいと思っています

しかし今日のシークレットパーティにもHCは来てなかったようなので、気になります
いいね獲得 3
10558パパブースター2026/05/24 17:19(YWM4Yjk)
>>10555
ありがとうございます
社長ご自身もインターハイ出場しているようですね
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR9Z7599R9NPTLC01J.html?utm_source=chatgpt.com

ネット上で自分で見つけられなかったけど、チャッピーが拾ってきてくれました
いいね獲得 3
10553パパブースター2026/05/24 02:16(YWM4Yjk)
>>10551
なお、生岡社長については就任当初はバスケの知識もコネもあまりなかったんではないでしょうか?
詳しくは分かりませんが、今の選手もHCのコネに頼っているからこそ生岡薮内体制みたいな表現を使われるのだと理解してます
決定権はGMである社長にあるはず

ただ、社長の努力と熱意には頭が下がります
いいね獲得 8
10552パパブースター2026/05/24 01:59(YWM4Yjk)
>>10551
どんなにチームに貢献したとしても、起用法やサラリーやHCの方針に選手が不満を持てば他の良い話のあるチームに行くことは良くあるし、チームのお財布事情で雇いたくても雇えない選手もいるし、様々です
特に活躍した選手は上位カテゴリから声がかかることも多いので、それに魅力を感じて移籍する人は結構いると思います
あとは選手の出身地だったり知り合いのいるチームに引き抜かれたり…
ここ!というチームを見つけるまで毎年移籍する人もたくさんいます
いいね獲得 7
10548パパブースター2026/05/23 18:50(YWM4Yjk)
ブースターフェス直後に早速第一報来ましたね
思ったより少なかった印象ですが、育実のディフェンスが見られなくなるのが今日の中では1番残念

とりあえず早めにコアとなる選手の契約発表があるとすごい嬉しい
いいね獲得 6