コメントいいね数
今月(6月)は 178回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 2353回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント20
36998vv2026/06/24 22:53(MmVhNGM)
前もさ
松本がどうのと批判してたけど
きちんと選手の適正にあった役割とチーム戦術の整理すれば
松本も活躍できたやろ?
いらんいらんとブースターが天狗になっとるやろとしか思わんのよ
選手集めるのにも苦労するってのに
誰がそんな誹謗中傷するブースターおるクラブを愛してくれんねん
いい加減にしてほしいわ
36994vv2026/06/24 22:24(MmVhNGM)
>>36993
それなら最初からいらないだの何だの言わずに、試合が始まってから批判すべきやね
今は単なる誹謗中傷に過ぎない
あと、プロだから何でもかんでも言いたい放題でいいととかあり得んからね?
後、手のひら返しの応援も、無神経やし、本当に長崎ブースターってならまずは選手信じて応援しなよ
何もまだ試合してない状況
36992vv2026/06/24 22:07(MmVhNGM)
はい、あなたの家族や会社、友人関係からいらないと言われるの想像しましょうね?
誹謗中傷になりますよ?
36988vv2026/06/24 21:47(MmVhNGM)
>>36982
これヴェルカがB1で勝ちだしてからのブースターか、よそのブースターでしょ
そうじゃなかったらB1優勝して勘違いしてるか
そうじゃなくても人としておかしいんよねこういうことやる人
36983vv2026/06/24 20:41(MmVhNGM)
>>36982
こういうのいらんし、いいね押してるやつもいらん
36980vv2026/06/24 19:44(MmVhNGM)
なーんか、誰々はちょっと…とかそういうの嫌やな
活躍するかどうかまだわからんのに
モーディのバスケには合わない部分があったり、役割的に難しくなったり、活躍できるかどうかなんて選手の能力も必要だが、チームとしてどう整理するかで全然変わるんだけど
リーグ屈指のスター選手ばかり集められるわけでもなし
日本代表級選手じゃなきゃ満足できんのやろうか
36976vv2026/06/24 19:05(MmVhNGM)
>>36975
帰化へのハードル上がったし、ボンちゃんの日本語力では難しいと思うなぁ
36974vv2026/06/24 18:35(MmVhNGM)
>>36973
それは知ってる
それはリーグと天皇杯どっちを優先すべきかってのをクラブがどう考えるかじゃないかな?
個人的にはリーグの方が優先って気がするけど
36972vv2026/06/24 18:10(MmVhNGM)
>>36969
んー
そうは言ってもHJがいるから中が生きるし、他の選手のスペースが生まれるし、3Pの確率ガタ落ちするから帰化ビッグマンにしたところで2年前みたいになりそうだけどな
ゾーンにして対策されたら終わりみたいになりそう
よくも悪くもHJがいたからオフェンスで相手に対策されようとも打ち破れたんだけども
36964vv2026/06/24 16:28(MmVhNGM)
PG 熊谷 永野
SG 松本 高比良
SF 森川 星川 田中
PF 土屋
C 今のところなし
ここに
SG/SF 馬場
PF JB
SG/SF スタジョン
PF/C アキル
SG/SF ヒョンジュン
が入ればチームとしてはいいバランスにはなるかな
SGのとことSFのとこ、山口が抜けたところはやっぱ痛いなぁとは思うけど
荒川がここに入るならちょっとはバランスもよくなるよね
後は、外国籍とアジア枠が変わらずにいけるのかどうかやねー
36959vv2026/06/24 16:00(MmVhNGM)
>>36947
いや補強補強言いますけど、サラリーキャップ制度考えると
昨年年俸使いまくってるクラブが補強できるわけないでしょうに…
茨城ロボッツやアルティーリが獲得した選手ヴェルカに呼ぶとしてサラリーキャップ制度の上限超えるの目に見えてるやんとしか思えないのだが
36940vv2026/06/24 14:36(MmVhNGM)
>>36939
EARSはわからんけど
結局サマリーキャップ制度は他のチームも適用せれほとんどのチーム戦力が平均化される傾向にあるから
上位クラブほど戦力はダウン傾向ではなかろうか
36938vv2026/06/24 14:31(MmVhNGM)
おかえりなさいは嬉しいとびっくりが同居してるぜ!
サマリーキャップ制度が導入されるからそりゃ去年のドリームチームは作れませんって
どのクラブも古豪・強豪と呼ばれるチームは再編成されてるし、これまで結果残せてなかったクラブがかなりの補強ができてるのもBプレミアのサラリーキャップ制度導入の狙い通りってとこやろ
にしても茨城ロボッツはかなり本腰入れて補強しまくりやけど
後、日本人数人、外国籍、アジア枠でヴェルカがどうなるかってのが決まるな
オンザコート3もあるし、日本人の出場機会ってのがどうなるかも気になるところ
36928vv2026/06/24 14:04(MmVhNGM)
土屋はスリー打つタイプじゃないぞ
36925vv2026/06/24 13:15(MmVhNGM)
土屋アリスター時生は、身長高いけどパワータイプのマイキーとは違って機動力のあるタイプやし、土屋はPF、マイキーはCでタイプは全然違うかな
ただ、やはり4番5番は外国籍がひしめくBリーグだからか、得点のスタッツは中々伸びないんよなー
どう長崎にフィットするのかってのはディフェンス面オフェンス面で楽しみではある
36921vv2026/06/24 12:14(MmVhNGM)
>>36920
菅澤選手は最後にロスター入りしたけど、ご褒美みたいなもんだったから
役割的にはマイキーの移籍に伴う補強ってことだと思いますよ?
ただ、マイキーの方が実績はあるかもな
6498ああ2026/03/01 17:31(MmVhNGM)
ヒョンジュンがエグすぎたなぁ
フェイスガードしても28点とられるってなんだそりゃって感じ
3Pだけじゃなく、ドライブもリバウンドからのセカンドチャンスも献身的にやり続けるのかヒョンジュンのよさよな
日本人選手でヒョンジュン級の選手が出てきたら無双しそうなんだが、中々それは高望みし過ぎか
6487ああ2026/03/01 15:58(MmVhNGM)
やっぱ課題はスタメンから変わったときのSGのとこやなー
富永はフェイスガードされたらオフェンスの貢献度が下がって守備の課題が露呈するだけになる
6452ああ2026/02/26 23:37(MmVhNGM)
トムのバスケは河村いなきゃどうにもならんよ
6446ああ2026/02/26 21:27(MmVhNGM)
何かカークがスピードで間に合ってないところを後半狙われまくったな
後は、ペイントタッチができずに周りの選手も露骨にボールウォッチャーになってガードがきってくれないと始まらないバスケになってしまった
トムバスケの弊害と言ってもいい
無理やりの3Pしか攻め手がないのが痛い