「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント17
474362026/06/26 20:19(NzNjYzg)
それはあくまで外国籍on2+帰化アジアしかできなかったのに色んな異端が重なって最強になってしまった長崎とB1までの話で
例えば佐賀みたいにドットソンリトルって感じで簡単にウィング外国籍2枠でパワー出せるようになるのが来期のルールなんだよな
長崎型編成って言い方が悪さしてるけど作成難易度が著しく低くなったし、間違いなくオンザコートフリー向きである
いいね獲得 3
474292026/06/25 22:30(NzNjYzg)
もう完全に別ルールだから来期からインサイド寄せすぎるのはむしろ逆張りの環境だよ
少なくとも今年みたいにKJ+AJ+新外国籍でon3が作れないようなフロアバランスの編成だったらかなり苦しむことになると思う
いいね獲得 8
473932026/06/20 09:43(NzNjYzg)
確かに鶴巻でビッグマン感はかなり出てはいるんだよな
別にSF→SFで妥当ではあるんだけども
いいね獲得 6
473902026/06/20 09:16(NzNjYzg)
8000万で海外から狙うなら期待値高いのはプエルトリコリーグの主力外国籍、トルコリーグの若手中堅、ユーロカップ主力、ドイツ・フランスリーグの若手主力あたりかなぁ
ユーロリーグまで行くと高すぎる
いいね獲得 1
473872026/06/20 08:29(NzNjYzg)
明確に日本人枠で1-1交換だし補強成功だよ
これで金かけられなくて外国籍の一枠ミスったら全部台無しではあるけど
いいね獲得 3
473722026/06/19 19:43(NzNjYzg)
日本人枠に余裕あったのが予想外
コー鶴巻のエースストッパー2枚持ちは強い
トレイ離脱リスクのケア感もある
いいね獲得 31
473482026/06/19 18:01(NzNjYzg)
ほう、かなり意識外から来た
この枠にもってこれるんだと驚き
いいね獲得 7
473442026/06/19 16:22(NzNjYzg)
ブラックシアーはスター条項で為替レートほぼ関係ないからワンチャンあるかも
いいね獲得 0
473402026/06/19 14:09(NzNjYzg)
既出と噂情報で合わせてみるともう既に琉球→キーファー&ヌワバ 茨城→レイパークス&ロー 佐賀→ドットソン&リトル 宇都宮→ケル&フレイジャー
という状態、仙台も間違いなくやってくるだろう
上位目指すチームは明確に移行してる
いくらうちの日本人でもon4されてこれを守れるかと言われたらきつい
トレイの離脱リスクが高いことも考えるとさらに

ゆえにトレイとブラックシアーの中間の選手が理想だと思っている
いいね獲得 6
473382026/06/19 13:47(NzNjYzg)
もちろんボンズの方が良くて、8000万でもギリッギリ狙えなくはないラインに見えるけど、複数年契約解除してるからそれよりいいオファー他で貰ってそうなんだよな
いいね獲得 2
473362026/06/19 13:24(NzNjYzg)
改めて補強の注目ポイントはリーグのトレンドの変化を意識してどこまで外国籍をウィングに寄せるかだと思うんだよな
特にon4適正が高いのは明確にその編成
ミリングのスタイル的には絶対タイムシェアしたがるだろうから、どちらかと言えば影響が大きいのは外国籍のon3ができるようになることだろうけど
TMJ+BW+KJ
BW+KJ+AJ
TMJ+KJ+AJ
TMJ+BW+AJ
みたいに回してバランス良く長時間on3を作り続けるのが強いルール
JTの枠をPF寄りにしすぎると今年みたいにミリングは重たいon3をやりたがらないから苦しい時間帯が増えてしまいそう。これをチームがどう見てるのか
いいね獲得 1
473322026/06/19 01:55(NzNjYzg)
制限のない妄想で語ればそら無限に良い選手言えるからな
むしろ今はキャップに収めるサラリーで(それこそネズミの言ってる8000万円前後とかで)狙えそうな選手を探す方が楽しくないか?
いいね獲得 4
473102026/06/18 01:48(NzNjYzg)
>>47309
むしろ8000万あるなら国内だとすぐ見つかりそうだけど
やっぱり海外でギリギリライン狙ってるっぽいかな
いいね獲得 2
472802026/06/16 18:32(NzNjYzg)
HCに封印されるレベルなら無いみたいなもん
その理論ならエドゥも国際大会で普通に打って決めてるし
いいね獲得 3
472692026/06/16 11:56(NzNjYzg)
エドゥ移籍は流石にないと思うけどな
フィリピンでの試合決定、群馬ユニでワークアウトしてる、来年また会いましょう発言
これ超えて移籍だったら中々よw
むしろうちはアジア枠にエドゥいるから、強帰化いるチームに比べてスター条項以外の外国籍にも金使えるのが強みのはずなんだけどなあ
いいね獲得 3
472662026/06/16 11:27(NzNjYzg)
ティーマンほどの万能さはサラリー的にも求めてないけど、せっかく継続路線でKJがいるのにスリーのない外国籍選手を増やす編成にしたら流石に補強失敗に思える
あとトレイはコメント的にも継続確実とは思ってないな
ここも十分変わる可能性あると思うし、実力不足だと判断されたら情に流されず容赦なく切るのが吉田GMだから、そこの判断次第
いいね獲得 6
472392026/06/15 00:11(NzNjYzg)
アキミチかぁ
稼働率も良くなくて、色々考えてもこれじゃない感が強い
少なくともon4は一切見据えてないどころか、トレイなしのon3も出せない
何よりあのシーズン見て稼働率に不安ある選手取ってきたら吉田GMらしくないな
来年もトレイがボロボロだったらまた同じずっこけ方するぞ
いいね獲得 5