コメントいいね数
今月(6月)は 388回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 1554回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント15
128309た2026/06/26 17:51(N2EzNGJ)
正直特指で藤田来ますってなっても大した戦力にならんかな、間違いなく即戦力ではない。今年の中村枠。
それでも2年生の佐藤とほぼ試合に出すこともなかった中村しか特指で取れなかったチームがあれこれ言うのは贅沢か…
♥いいね獲得
0
128300た2026/06/26 15:55(N2EzNGJ)
来季からおおよそではあるが年俸公開されると思っていたけどプレミアだけなんだね
今後の選手補強の目安にもなるし、シンプルに年俸と活躍が見合っているか。とか色々プラス要素ありそうだけどないんだな
♥いいね獲得
2
128297た2026/06/26 15:42(N2EzNGJ)
来季からの B ONEのために節約して今季はお金使おうってチームが多いと思うんだけど新潟はB ONEでも節約ですか…
大金払えば新潟に来るような選手って市場に残ってるのかな?
♥いいね獲得
3
128295た2026/06/26 15:40(N2EzNGJ)
濱田/大森
長谷川/松井/(五十嵐)
濱高/星野
オリバー
ジャンピ
ロートルが多すぎてディフェンス頑張ってハーフコートでどっしり戦うバスケになりそうなんだけど、それやってアルバルクがメンバーの割に勝ててないんだから絶対に辞めるべきなんだよなー。
♥いいね獲得
5
128270た2026/06/26 12:53(N2EzNGJ)
もうチームの成績で客呼ぶのは諦めて、五十嵐筆頭に選手の顔ファンみたいなので客呼ぶ路線?
そういう人らには勝ち負け関係無さそうだもんな…
♥いいね獲得
5
128239た2026/06/26 12:13(N2EzNGJ)
確率は確かに素晴らしいけどB3平均6点の40歳か
申し訳ないが補強とは言えないかな、補充って感じ
♥いいね獲得
4
128236た2026/06/26 12:08(N2EzNGJ)
守れない、走れないベテランシューターって川村でもう痛い目合わなかったか?
五十嵐が引退しての補強ならまだ理解出来るけど、五十嵐は来季も契約でなんならスタメンなんだろ?
またベンチに座ってるだけのベテランになってしまいそうなんですが…
♥いいね獲得
10
128221た2026/06/25 15:00(N2EzNGJ)
>>128219
編成の形だけであれば仰る通りなんですが長崎、さっき名前の上がっていた佐賀って新潟の今発表されているメンバーと違って日本人でサイズのあるFや日本人ビッグマンを複数人戦力化出来ているチームですね。
現状で新潟は1年契約貰えていなかった星野のみ。
FE名古屋と比べる場合もルークエヴァンス級の帰化アジア枠を今の状況の新潟が連れて来れるか、ジャンピは当時のクウェリほどレベルの上がる B ONEで働けるのか?
ジャンピが今年ほど計算が出来ず、帰化アジア枠が数年前のファイレベルだと目も当てられない。
♥いいね獲得
4
128218た2026/06/25 12:44(N2EzNGJ)
>>128217
帰化不在、純粋センターはジャンピのみ時点でFE名古屋とは違いすぎるし、長崎は日本人含めても全体的にサイズがあり、オールスイッチ可能なくらいの豊富な運動量あるので同じでは無いですね。
山形見てないのでわからないです。
HC次第というなら新潟は鵜澤氏の継続の時点でかなり苦しい気がします。
♥いいね獲得
5
128214た2026/06/25 12:14(N2EzNGJ)
マウンスの実力は間違いないんだけど、マウンス/オリバー/ジャンピの3人だとサイズが不安だな
日本人のサイズが圧倒的に足りて無いから尚更
♥いいね獲得
3
128200た2026/06/24 07:53(N2EzNGJ)
中途半端な中堅連れてくるくらいなら福井から自由契約になった内藤連れてきてくれないかね
ポテンシャルはあるから彼の成長に賭けたい
♥いいね獲得
4
128168た2026/06/22 18:47(N2EzNGJ)
モッチ、磯山にハイレベルな外国籍インサイド守れるとは思えないからアジア枠のウイングが良いな
パプがいた時みたいに守れなすぎてon3使えませんとか話にならんからね
オリバーと新外国籍に負担かかって怪我がちになるオチしか見えない
♥いいね獲得
5
128127た2026/06/22 12:48(N2EzNGJ)
外国籍ゲーの Bリーグにおいてジャンピを外国籍の枠で契約してる分、残り2名の外国籍は B1レベルじゃないと勝てない。連れてきたのがオリバー。
現状日本人も微妙、帰化アジア枠も無し
シンプルに戦力としてきつくね?って話でしょ
♥いいね獲得
4
128103た2026/06/22 12:13(N2EzNGJ)
社長のコメントPG〜PFまでこなせるって書いてるけど流石にPG、SGは無理だろ(笑)
本当に社長さん大丈夫なんかな?
♥いいね獲得
7
128101た2026/06/22 12:09(N2EzNGJ)
珍しく予想通りにオリバーが来てしまった…
3人目もこのクラスだとかなりコーチが上手くやらないと全体で見ても最下位レベルになってしまう
そしてコーチも去年までの様子ではかなり厳しい…
♥いいね獲得
5