コメントいいね数
今月(6月)は 242回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 1495回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント41
128052ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 18:59(YjlhZDR)
平均15.3得点8.4リバウンド3.8アシスト
スティールランキングも3位だから足もまだまだ動くだろう
悪くはないんだ悪くは
しかしジャンピ残しな以上外国籍2人は、B2以上でそれくらいの成績記録してるのを連れてきて貰わないと...
B3でさえFG%42、3p%30と決して高くはない以上Boneで今年ほどやれる見込みも立たないし...
獲得発表時は、悪い選手でないのは承知の上だがフロントへの失望は隠せなくなるね
♥いいね獲得
3
128043ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 17:56(YjlhZDR)
まぁフェルプスよりは若いから許容は出来る
タイプ的にもリバウンド取れるストレッチ4なのは良い
悪くは無いはずなんだ...
ただ外国籍枠あと2つなんだよなぁ...
♥いいね獲得
1
128040ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 17:47(YjlhZDR)
>>128039
ビーコル→ブロンコスだし接点無いはずよね
流石に匂い強めか...?
♥いいね獲得
1
128035ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 16:25(YjlhZDR)
>>128033
ごめんなさいちょっと思い違いがありました
代表の方は新潟出身で、アルビのアリーナMCをされていた方でした
https://bbspirits.com/bleague/b25041501mcs/
ご本人のコラムで、アルビ草創期の話も出てきて面白かったです
アルビ所属だったのはT2C取締役GMの小宮邦夫さんでした
外国籍をT2C通すのはどうだろう...
マジで御免被りたいですねえ...
♥いいね獲得
4
128034ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 16:18(YjlhZDR)
まぁ圭様残留は既定路線だろうし、開幕ロスターにはあと2人でしょうね
ガードウイングに主力になるのを1人ずつ
それが出来れば良いロスターになる
長尾ポーグを基準にして、それを超えてくれる期待が出来る選手でなければいけない
♥いいね獲得
2
128031ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 15:50(YjlhZDR)
そらズブズブどころか鵜澤五十嵐共にT2Cの所属だからねぇ
代表だってアルビ所属経験あるわけで...
エージェントと強いコネがあるのは頼もしいと思った時期もあったけど今となってはなぁ
所属選手の中でも主力級は来季の契約全決まりだしなぁ...
♥いいね獲得
1
128021ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 13:04(YjlhZDR)
>>128018
そら軸になる主力日本人がいようといまいと、その日の調子や相手のラインナップ次第でタイムシェアはするべきだと思います
しかし恐らくここで使われたタイムシェアの意味としてはそうではなく、ロスター全員を概ね同じ時間起用するということだと推察します
今期のB3アルビも、特にガード起用ではそれを目指している節が見受けられましたし、私自身それを好ましく思っていました
しかし、それはBoneでサラリーキャップを使い切れない資金力のチームには難しいと思います
1年ブランクがあったり、B3でさえ3p21%と、B2である程度スタッツを残せる確証のない選手を無理に20分弱起用なんてしようものなら、勝率がどうなるかは推して知るべしかと...
タイムシェアを完璧に近づけるのなら、即戦力でロスターを埋め尽くすのが大前提ではないでしょうか(もちろん将来的にはそんなチームを目指してほしいと思います)
♥いいね獲得
3
128017ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 12:27(YjlhZDR)
正直川村や樋口が誰に代わろうと、チームの強さにはそこまで影響はないでしょう(だから星野大森の補強に私は大して文句ない)
ただ、長尾となるとそうはいかない
ここまでみんな不安になるのは、チームの主力がまだ誰も決まっていないから
フロントには早く軸になる選手を発表して欲しい
それが無ければ希望が見えない
♥いいね獲得
6
128013ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 12:15(YjlhZDR)
>>128009
https://extrapass.net/bleague-iseki-keiyaku26-27/
これなんか一覧で分かりやすいですが、流石にあまりしかいないは過言でしょう
(フロントに連れてくる気があるとは言ってない)
♥いいね獲得
1
128006ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 12:10(YjlhZDR)
福島なんかを見ても、各ポジションで主力は1人、それ以外の日本人は安く済ませるのが最適解だと思うので、ここまではコストカットして、PT10分あるかどうかのディフェンス上手いサブの選手を補充しているだけと思いたい
ただロスターが埋まってもエースになり得る日本人が不在になるという一抹の不安を拭いきれない
♥いいね獲得
4
127995ss◆mFBFPkmfCk2026/06/18 12:04(YjlhZDR)
まぁ樋口の代役と考えれば...
まだガードにもフォワードにも柱になる補強はない
星野も大森も、PT10分あるかないかの選手としては悪くないけれど主軸足り得ない
フロントがそこを分かっていれば良いんだが...
♥いいね獲得
0