コメントいいね数
今月(6月)は 992回 のいいねを獲得しました!
年間(2026年)は 2677回 のいいねを獲得しました!
「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント168
88523うお2026/06/21 09:44(M2IxNTJ)
今シーズンで富永効果と試合勝ちまくり、メディア露出増加でバスケ詳しくない人やちょっとバスケやってたぐらいの人のファンが急増したのは良いことだね。
レバンガのバスケは得点バンバン入るし、シーソーゲーム・逆転が多いから観てて楽しいしワクワクする。
推し活みたいな観戦スタイルでもファンが増えてバスケ人気が北海道で上がるのは素晴らしいことだよ。
♥いいね獲得
8
57224ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/21 09:41(M2IxNTJ)
比江島1.5億円
他日本人3000×9=2.7億
残り3.8億で外国籍
ぐらいじゃないのか?
♥いいね獲得
3
33791ほくほく2026/06/20 20:40(M2IxNTJ)
バスケチームのファンへの還元は、良いバスケを魅せてくれる事だけです。
♥いいね獲得
13
72381さがさが2026/06/20 11:28(M2IxNTJ)
サイズだけにってかw
♥いいね獲得
0
20825ドーパミン中毒のガキ2026/06/20 01:24(M2IxNTJ)
>>20821
2年前の渋谷は流石にルカがダメすぎた。
羽生も阿部も今シーズンは伸び伸びやってたよ
♥いいね獲得
7
14225としま2026/06/20 01:22(M2IxNTJ)
そっかー、富山が地元の馬場はまだ継続発表されてないんだな。
代表合宿で忙しいし、以前も長崎の発表遅かったし、ギリギリかもね
♥いいね獲得
3
33775ほくほく2026/06/20 00:38(M2IxNTJ)
確実にNBA6シーズン>Gリーグなのは当然だけど、
・馬場ちゃんのガムシャラなプレイと貢献度
・富永の得点力と観てて楽しいプレイスタイル(ここが大きい)
に関しては渡邊雄太より勝ってると思う人がいてもおかしくない。
確かに渡邊雄太はDFとリバウンドでも貢献してるけど、バスケって得点取るスポーツだから。
♥いいね獲得
8
35652みさる2026/06/20 00:35(M2IxNTJ)
>>35648
俺も大野HCは優秀だと思うしちゃんと考えた上でのチーム編成してると思う(HCがやりたい戦術とGMのロスター編成がアンマッチなチームはいっぱいある)
でも怪我は読めないから下手打つわけがない、言い過ぎかと
♥いいね獲得
4
3764あいうえお2026/06/19 21:13(M2IxNTJ)
あかん、黒川虎徹のファンになりそう
♥いいね獲得
14
24558ムラコー2026/06/19 21:02(M2IxNTJ)
@レイ25
A吉井25
Bロー25
Cフィン25 ヒュー10
Dティム25 ヒュー10
残り55分を日本人選手が分ける形でどう?
♥いいね獲得
2
57214ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/19 20:53(M2IxNTJ)
この感じ、比江島慎って感じだな〜w
♥いいね獲得
48
3802ぱおw2026/06/19 20:51(M2IxNTJ)
ハンドラー山アは観たいかも、
代表メンバーにも入ってくれると嬉しいな
♥いいね獲得
1
24556ムラコー2026/06/19 19:58(M2IxNTJ)
日本人PGの出来次第な気がしてきたな。
レイもハンドラーできると思うけどフルで出るわけじゃないし
♥いいね獲得
2
33771ほくほく2026/06/19 19:37(M2IxNTJ)
1試合80点取るとして、外国籍が40点取ったら、残りは渡邉10点、富樫10点、残り20点を原、田代、金近、瀬川が取る
千葉ジェッツの特典配分ってだいたいこんな感じか?
♥いいね獲得
1
35640みさる2026/06/19 16:00(M2IxNTJ)
インサイド帰化選手が強かったら
パリオリンピックのスタメン
PG河村-SG吉井-SF渡邉-PF八村-C鷹
みたいに
佐々木-吉井-ヌワバ-帰化-メイテン
になってる。三遠が1番強いのはこの布陣だろ。
2024-2025のCSのスタッツが吉井の活躍を物語ってる。
♥いいね獲得
6
57205ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/19 15:48(M2IxNTJ)
フレイジャー何者じゃー?
♥いいね獲得
7
4570まーぼー2026/06/19 12:35(M2IxNTJ)
これじゃ佐賀バルーナースだよ😥
♥いいね獲得
3
57193ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/19 12:10(M2IxNTJ)
今の日本バスケ協会がどうかは分からんけどメディア人気で召集ってのは全然あると思う。
実力や勝利が第一なのは分かるけど、バスケの競技人気と人口増加も教会の仕事ではあるから。
♥いいね獲得
10
35632みさる2026/06/19 00:34(M2IxNTJ)
吉井苦手な人多いよね。
あのオラオラ感が良いんだけど日本人受け悪い。
富永もそうなんだよな。
あの感じとマインドが好きなんだけど。
♥いいね獲得
17
10469トンファー2026/06/19 00:32(M2IxNTJ)
>>10468
典型的なパワハラ野郎で笑う。
いじめはいじめられる側も悪い理論じゃん。
ちなみに越谷から移籍した選手は移籍先で活躍してるらしい。
あとチームスポーツに関しては上手く使えないHC側の方が悪いよ。
声援を送るのも良いが、批判はするべき。再犯させない為にも。
♥いいね獲得
48
33758ゴリ2026/06/19 00:28(M2IxNTJ)
>>33753
これが千葉ジェッツブースターか〜!
勉強になります😁
♥いいね獲得
6
3800ぱおw2026/06/19 00:06(M2IxNTJ)
狩野は分かるけど、永吉はそこまで考えてないと思う。ベンドラメいるのにPG専3人にする意味がわからん。
♥いいね獲得
3
33748ゴリ2026/06/18 19:26(M2IxNTJ)
>>33747
9人・11人の野球サッカーと、5人のバスケを同じに語るの?千葉ジェッツファンってみんなこのレベルなの?
4/5が外国籍出てたら日本人がどう成長すんねんw
♥いいね獲得
4
88469うお2026/06/18 17:09(M2IxNTJ)
キャム・トーマス日本でやりたがってるらしいけど、24歳ならまだGリーグあたりで頑張るのでは?
国籍日本だったら良かったなあ。日本語喋れるかは不明。
♥いいね獲得
2
4974マダム2026/06/18 17:06(M2IxNTJ)
PG船生でゾーンディフェンスでいい気もする
♥いいね獲得
2
57178ひぇ&◆SiU8b4xa1k2026/06/18 17:05(M2IxNTJ)
比江島さん じゅうごさいも若手だろ!
♥いいね獲得
25
4970マダム2026/06/18 14:40(M2IxNTJ)
pgセルジオ
sgカルバー
sfレイマン
pfシェーファー
cブース
のクソデカラインナップは絶対面白いわ
♥いいね獲得
6
3798ぱおw2026/06/18 12:45(M2IxNTJ)
PG3人ハーパー山際大庭
SG2人ベンドラメ 野崎
SF2人イブ 田中
PF2人グランタム 永吉
C2人 ホーキンソン狩野
ここに、2-4番タイプとPF取ってクラッチタイムは
1外国籍
2イブor田中
3グランタム
4外国籍
5ホーキンソン
のPGなし編成になりそう。
♥いいね獲得
1
33746ゴリ2026/06/18 12:19(M2IxNTJ)
仮に外国籍とアジア枠が25分ずつ出るとしたら100分。
日本のリーグなのにプレイタイム200分中の100分、半分が外国人がコートに立ってる。
そんな試合見たいか?日本のリーグだぞ?日本人の活躍する姿が見たいだろ。
そんなに外国人選手が活躍する所が見たいならNBA見てろよ、と思う。
♥いいね獲得
15
35598みさる2026/06/16 19:06(M2IxNTJ)
Bリーグと日本(気候とか文化とか日本人のコミュニケーション含めて)に適応できたって実績で、Bリーグ数年目の外国籍って若干実力以上に高くなるらしい。
まあ環境適応能力もアスリートの実力だとは思うけど。
♥いいね獲得
5