「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント92
572962026/06/23 21:50(NDI2ZmJ)
>>57293
別に擁護する感じになりますが、鎌田GMは一応日本一を3回させているから優秀だと思いますよ
また、取締役だったかと思うのでこのオフは新アリーナを進めてくれたたけでも良しと思うことにします
仮に、来シーズン成績が悪くてもどれだけ良い選手を獲得出来るか分かりませんが挽回は出来ますが、新アリーナの進捗が遅れれば遅れるほど完成も遅れますからね
(流石に新アリーナは、藤本社長1人での進捗は不可能であり、ファン感にも社長とGM共に来ていませんでしたので何らかで関わっている様な気がします)
とは言え、CS争い位出来れば良いけど流石に下位は勘弁して貰いたいけどね
因みに、ニュービル選手はサラリーキャップではなく年俸が高騰し過ぎて払えなかった様にも感じます
ナビが4億とか言われているので、これまでの偉業からも同等下手したら5億くらいまで高騰していてもおかしくない気がする

B1総合掲示板への投稿
208492026/06/23 21:05(NDI2ZmJ)
>>20839
マジで言ってるの?笑
Jリーグは、資金が豊富なチームがジーコやカレカなどスター選手を呼んで他のチームも底上げされてきた
最近でもイニエスタなどを呼んで常に向上していると思いますよ
松本山雅など新興チームでも努力すればJ1になれるが、努力を怠ると直ぐにJ2、J3に落ちてしまう
近年低迷していた大宮はレッドブルに身売りして爆上げを開始している
この様な底上げがあってワールドカップ上位進出あわよくば優勝を狙えるところまで上げてきている

対して、Bリーグはどうでしょう
昇降格なし、サラリーキャップ、オンザコートフリー……今までの成長の足かせになりかけない制度だと感じる
国内でリーグが盛り上がればと言うことも分かるが、プロ野球やJリーグよりも番狂わせがある競技なのだからサラリーキャップは要らなかった様な気がする
千葉Jさんや琉球さんなどは環境整備も済んでいるから、あとは内部留保するしかない様にも思える
売上自体に差があるのだから差を無くすことは出来ないし、売上が低いチームが身売りや更なるスポンサー獲得して差を縮めるしかないでしょう
金満チームは環境整備や人件費に回せば良いと言っていましたが、ギリギリのチームとは環境面で今度は差が付くんですよ
人件費も選手はサラリーキャップてま差を無くせても、有能なスタッフは何人も金満チームに行かれてしまう

観戦者数は会場キャパがある以上上げられないが、何年も売上が9億とか12億ギリギリのチームはチームとして成長していない
売上も1億でも2億でも基準を上げて行かないとトップの千葉Jさんとここでも差が開くばかり
だから、売上が上がらず成長しないチームは身の丈にあったカテゴリに降格して、再度身売りやスポンサー獲得など売上で頑張ったら再度昇格させる様にした方が常にフロントも頑張らなければならない様にすべきだと思います
長くなりましたがあくまで個人的な意見です
しかし、先々のことを冷静に考えたらマイナス面しか出てこないです
サラリーキャップ始めたからには5〜10年で、まず戦力均衡で売上が下位のチームでも有能な選手が獲得出来る恩恵が行き渡ったら、サラリーキャップなどは無くした方が良い様に思う

572922026/06/23 19:23(NDI2ZmJ)
>>57288
サラリーキャップ8億にしたからには、直ぐに上げるのは勘弁して欲しいかな
今回良い補強をしたチームは、サラリーキャップが上がったら増加した分で継続更新が出来てしまう
戦力均衡を謳うなら売上が下位のチームまで浸透してからキャップを上げて欲しい
せっかく外国籍2名を出したのだから、売上中位のチームにも洗礼を受けて貰いたい
でないと、美味しいとこ取りになってしまう様な気がする
572842026/06/23 17:16(NDI2ZmJ)
>>57282
来シーズンから登録は13→14名になるから2名獲れますよ
しかし、ベンチ入りは変わらず12名なのでフル登録すると2名がベンチ外、更にベンチ入りは特指も含まれるのてま3名がベンチから外れることになる
あまり良さそうな選手が見当たらないので、田臥選手で終了するかもしれないですね
572772026/06/23 11:46(NDI2ZmJ)
>>57275
流石にトヨタアリーナ東京やららぽーとアリーナの様にメイン出資企業名は入るかと思いますが……
何となく、栃木銀行ブレックスアリーナ宇都宮みたいな感じかな?
(長いので宇都宮は入らないかもしれないが)
245812026/06/23 09:46(NDI2ZmJ)
>>24580
電車ならば少なからず駅からは歩いて行けない様な気がする
その際、大抵はバスを利用方法しますよね
B1総合掲示板への投稿
208332026/06/23 07:54(NDI2ZmJ)
>>20832
同感ですね
プレミアには相応しくないチームが個人的に見て数チームありますね
個人的にはサラリーキャップが日本人レベルアップの足かせにならないか気掛かりです
Jリーグを見ても日本人選手を強化するならばサラリーキャップは無くして、金満チームは海外から身の丈に合った大もの選手を獲得をして、チーム内練習や対戦相手としてマッチアップなどによりレベルが高い選手であればある程成長する様に感じる
恐らく新たにアリーナを造らせた手前、昇降格制に出来なくなったのでしょうが、やる気がないチーム(売上と集客数だけクリアすれば良いやのチーム)もプレミアに居続けてしまう
Jリーグも身の丈に合った経営をしており、横浜F以降長期に渡って破綻したチームはない
エンタメ制を求め過ぎているが、スポーツの勝敗の世界なので、5年程度のサラリーキャップは仕方ないが将来的には廃止して入替制に戻した方が良いかと感じる
但し、サラリーキャップは実施されるので、金額は毎年変更ではなく8億円固定して欲しい……どうせ複数年契約している選手も多いし、5年位は固定しないと底辺までは恩恵がない気がする
サラリーキャップやるなら底辺まで恩恵を受けてからの輩出で良いかと感じる
572602026/06/22 22:25(NDI2ZmJ)
>>57253
価値観は人それぞれで違いますよ
もちろん、群馬には群馬の良さがあるかと思いますが、ここで群馬のアピールする意味が分からない
別に宇都宮市民が群馬の応援をするのは構わないけど、ここでカンセキとかカインズとか出す意図が分からないんだよね〜
群馬の応援が格好良いから、宇都宮も格好良い応援にして欲しいのかな?
それなら、格好良い応援が良いならば群馬より格好良い応援するチームが出てきたらまた鞍替えするのかい?
それ以前に、群馬ブスは群馬県民が多数でしょうけど、宇都宮ファンは県外が多数とも言われている
ここで、群馬がぁ〜栃木がぁ〜って何の意味あるの?
また、群馬ブスは関係ないと言ったところで群馬ブスの1人として見られてしまうことをお忘れなく
572512026/06/22 18:19(NDI2ZmJ)
>>57249
ケル選手は億も貰っていないでしょう
日本で安定的に4、5年結果を出していれば億超えになるてましょうけど、流石に今度2年目では良くて7000万前後な気がする(憶測)
しかし、ギャビン選手と比江島選手は1.5億は超えているでしょう
ギャビン選手は、2年前カイソット選手が越谷移籍の際には8000万、9000万と言われており数少ない帰化選手なので高額てすね
比江島選手も稼ぎ頭と言うこともあり2人共に1.5〜2億近くは貰っている様な気がする
実際には各選手幾ら貰っているのかは分かりたせんが人件費一昨年から昨年で4億近く高騰しているので、選手/スタッフ大きく変わらずなのでここでニュービル選手と比江島選手を中心にかなりアップしている様に思える

しかし、群馬などはもう少し解体しないと(辻選手、藤井選手、コー選手のいずれかは放出しないと)厳しいと見ていたが、意外と継続出来ているから実際には分からないですね
(多数の選手が複数年の2年目以降なら継続出来そうてますが)
245792026/06/21 19:28(NDI2ZmJ)
>>24578
更に、近隣ならアウェー客も来るだろうから大丈夫じゃないかな
245742026/06/21 12:55(NDI2ZmJ)
>>24572
確かに……いつまでも若手の感覚が……
使えなくても25位の若手ならありだった様な気がしますね
245642026/06/20 10:12(NDI2ZmJ)
>>24561
更にチケット代が爆上がり、ロスター名のある選手を揃えても各チームうちほど目立たないがそれなりに補強をしている
逆に万が一勝てないと恐ろしいことになってしまう
B1総合掲示板への投稿
208212026/06/19 22:06(NDI2ZmJ)
>>20820
戦力的にネームバリューを揃えれば良いと言うものでもない
昨シーズンの渋谷さんがそうであった様にHCにルカ氏、選手にホーキンソン選手、田中選手、ベンドラメ選手にクレモンズ選手、船生選手、阿部選手……これで5割ですからね
来シーズンは、特に各チームHCを変えるところも多くフィットしないと幾ら良い選手を揃えても下位に沈む可能性はある
上位でも選手が継続路線のチームは、HCのヘマしなければやはり上位に行く様に思える
来シーズンについては、開幕してみないと分からない
また、滋賀さんみたいに出だし良くても失速することもある
どうなるか分からないだけに楽しみもありますね
572132026/06/19 20:43(NDI2ZmJ)
>>57157
有料会員は1種類のみなので、ダイヤモンドもイエローも無くなります
FC会員数が総数19200名位みたいなので元イエロー会員にも先行発売の特権を付ける意味で最低20000名、更なる増加を見越して22000〜23000名位の定員を設定するかもしれませんね
そうなると、先行発売から更なる争奪戦になりそうで恐い
本当に、早く新アリーナを建てて貰いたいですよね
473612026/06/19 18:30(NDI2ZmJ)
>>47359
だけど、ベンチ入りは変わらず12名なんだよな〜
問題は、誰をベンチ外にするかだと思う……
245482026/06/19 16:20(NDI2ZmJ)
>>24546
結果もあるけど、余計なフェスの番宣などさせたらあきられてサヨナラされるから気を付けないとね笑笑
884792026/06/19 10:39(NDI2ZmJ)
>>88465
富永じゃないですか?
3億とも言われていたが、3億はないにしても2億や1.5億は貰っていそうなので精々1億近くの外国籍になる様な気がする
流石に大ものは厳しいかと思える
少なくともオカフォクラスは難しいと感じる
245382026/06/19 09:24(NDI2ZmJ)
>>24527
ILと言っても予定では、開幕前には治る予定だったかと思う
開幕前に完治する様だったら試合に出ないと引退するのかな?
いきなり引退など受け入れられるのかな?
とりあえずB-ONEなどにレンタルで来シーズンプレーをしてから引退することもある様な気がする
1年の単年なら十分ありそう
473152026/06/18 08:20(NDI2ZmJ)
>>47313
もし、トレイ選手継続ならばロスター枠フルに使えないかもしれないね
どうせ2選手はベンチ外になるのだから鶴巻選手などは獲らないんじゃないかな?
寧ろ、今シーズンの佐藤選手みたいな育成目的になる様な気がします
473112026/06/18 02:47(NDI2ZmJ)
>>47310
トレイ選手継続ならば、サラリー8000万円は厳しい感じがする
ティーマン選手の後釜は恐らくそのまま8000万円(推測だけど)で良いが、トレイ選手が大幅なダウンを受け入れるか安い外国籍になる様な気がする
245162026/06/17 22:55(NDI2ZmJ)
>>24512
年齢的にラオさんが放出されそうな気がする
どうなるのかな?
571562026/06/17 03:07(NDI2ZmJ)
>>57151
遠藤に不満を持ってもしゃあ〜ないことでは?
おふざけ軍団でもナベなど役にたつからフロントは契約しているのであって、素人のうちらでは分からないところも見てプロのフロントは契約している
文句を言っても契約した以上変わることはない
それに有望な選手が移籍市場に多数いるならばもちろん獲得に動くべきですが、いないのに無理して青木みたいに数合わせで獲得するよりは良いかと思う
ナベ、竹内は単年なので流石に来シーズンオフは入れ替えも考えているでしょう
自分としても、田臥orナベのどちらかは次のステージに進んで貰いたかったが決まった以上は応援するしかないですね
571532026/06/16 23:38(NDI2ZmJ)
>>57147
1人当たりの先行発売枚数が減り、他の方もあった様にイエロー会員分も売上から落ちてしまうので7000〜10000名くらいは募集するかもしれませんね
先行発売についてはどうせ枚数制限するかと思いますけどね笑
個人的に10000円以下のライトな会員はあった方が良かった様に感じます(先行発売の特権が無くても)
46852026/06/16 13:40(NDI2ZmJ)
>>4684
ホグなんか獲れるのか?
高額だと思えるが……
245042026/06/16 13:30(NDI2ZmJ)
>>24503
もう日本人1名放出は確定なのだから、とっとと発表すれぱ良いのにね
焦らして発表しないことが意味不明だよね
245022026/06/16 01:39(NDI2ZmJ)
>>24501
エージェントなら他チームからも多数噂が出るし、茨城は全員同じエージェントなのか?と言うくらいに精度が高い(ほぼ全員に近い)
それで、チームを離れる選手の情報は出ない
例年ならば、多くても2、3名てましょ
何となく内部の様な気がする
島田氏があんな声明だしても罰則もないので、今は別に構わないとは思いますけどね
245002026/06/15 21:30(NDI2ZmJ)
>>24499
今更?
みんな分かっているかと思いますよ笑
337322026/06/15 20:32(NDI2ZmJ)
>>33731
流石にナビ放出なら外国籍継続していたでしょう笑
571312026/06/15 17:48(NDI2ZmJ)
有料会員は、プライム会員の一択のみですが、【有料メンバーは定員に達し次第、受付を終了させていただきます】とありますが、その割には定員数の明記が見当たりませんよね?
極端な話しプライム会員1万人と3000人ではチケット争奪戦にも大きく違いますし、人数によってはプライム会員のメリットが無い様にも思える
571222026/06/15 14:33(NDI2ZmJ)
>>57119
真の解体は来シーズンなのかな?
ギャビン選手引退となると、まだまだ竹内選手は引退出来ないな
次へ