「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント12
10483りちゃーど2026/06/24 22:29(ODU5Zjc)
ちなみにこれも個人的な意見なんですが、やっぱり32番は永久欠場にしませんか?
おじさんはやっぱりJRが好きですわ
10482りちゃーど2026/06/24 22:27(ODU5Zjc)
個人的な見解で失礼します
おそらく多くの方がアヴィの代わりやサイズがある3人目のPGが欲しいと思われます。
私は来シーズン、残ってくれた2人のPGとエース含めたウイング4人がシーホースの核だと思っています(当然TKも残ってくれてありがたいです)
後は3人の外国籍をしっかり確保する為サラリーキャップ導入された以上その捻出が必要となります。アヴィは日本人センターとして間違い泣くトップクラスだと思います。しかしそこで!アヴィと同レベルの日本人選手を獲得することで、外国籍の質を落とすことはプラスにならないと個人的に思います。
その中での小阪選手、平良選手の入団です。ようこそシーホースへ!初めはプレイタイムもあまりないかもしれませんが、少しでもチームの勝利に貢献していただけると信じております。
正直私たちブースターはチームのフロントが決めたことを変えることができません。ですが、それでもC ホースが好きなので応援していきたいと思います。
長々と失礼しました。
10441りちゃーど2026/06/03 18:12(ODU5Zjc)
私もホワイト&ていは残留賛成です。
サラリーキャップ問題(?)で上位クラブは大幅解体で下位チームに選手が移籍している現状で三河はシェーファーと元澤以外残留、ジャーニーマンのTKも残ってくれました。ガードナーがスター枠ならいくらもらってもサラリーキャップ計上1.5億だし、ホワイトはシーズン当初は自分でボール運んでポカしてましたがチームに馴染んでからはボールムーブ、ピック、DFと献身的にプレーしてると思います。
個人的にはサラリーキャップは数年で無くなると思っているので、外国籍総入れ替えして強くしたいならその時金かけてすればいいのではないでしょうか。プレミア初年度はむしろクラブの練度とロスター全員が活躍できるかが鍵になる気がします。バスケはスター選手1人では勝てませんから。
長々とどーもすみませんでした
10426りちゃーど2026/05/24 12:31(ODU5Zjc)
>>10425回答ありがとうございました
とりあえず何かあってもお金のあるとこはなんとかなるということですね。それでも限られた人件費の中でよりケガのリスクを下げるためセカンドユニットによるタイムシェアが重要ですね。CS決勝の長崎見てふと思いました
10424りちゃーど2026/05/24 06:16(ODU5Zjc)
知ってる方教えていただきたいのですが、シーズン途中の怪我人等の補強の分もサラリーキャップ8億円内に入るのでしょうか?入るとなると、それを見越して余剰を作るかシーズン中は短期でも補強できないことになるのですがどうなんでしょうか
10335りちゃーど2026/04/26 22:35(ODU5Zjc)
勝ったから言うわけではないですが、三河ダービーはこれくらいヒリヒリしてる方がやっぱり盛り上がります。Bリーグができた時、JBLの三河とbjリーグの強豪、浜松東三河が同じ舞台で戦うなんて夢のようでした。正直最初の方は三遠は波に乗れませんでしたか、大野HCになってから一気に強豪に登り詰め本当に見てて楽しくなりました。個人的には愛知クラシックシリーズよりこっちのが好きです。敵ながらヌワバはすげーしワクワクしますね。
とにかく両チームとも今日はいい試合ありがとうございました。そして現地ブースター含め、本当にお疲れ様でした。
10323りちゃーど2026/04/23 17:46(ODU5Zjc)
いやー長野スキップ見た時は今日は行けるなと思ったらヒヤヒヤでしたね。最近4Qのターンオーバーが目立つ試合が続いてます。少し相手のDF強度が上がった時慌てることが多々ありますね(ちょっと8秒バイオレーション2回連続はアカン!)次の三河ダービーは気を抜いたら10点20点すぐ取られますので、気を引き締めましょう。
個人的にはピンチにもっと石井が見たいな。TKと共に38歳コンビ頑張れ!
10303りちゃーど2026/04/14 20:35(ODU5Zjc)
平くん地元の星だっただけに残念。
ですがまだ二十歳、色んな未来があるだけに本人の選択を応援したいと思います。今までありがとうございました!
10296りちゃーど2026/04/12 21:55(ODU5Zjc)
今日はレイマンもすごかったけどガードナーがいつも以上に"跳んで"いましたね。あの身体でライン際跳んできたらそりゃラインアウトしますわ。確かに第4Qはちょっとひどいですが、今日は選手もブースターも一生懸命頑張りました。本当にお疲れ様でした。
10282りちゃーど2026/04/07 20:09(ODU5Zjc)
>>10280狩俣キャプテン、私も大好きな選手です。金丸選手などクールな選手が多かった中、ライン際のルーズボール飛び込み等の熱いプレー良く見させてもらいました。また三河だけでなく滋賀や長崎でも熱いプレーでチームを牽引して、長崎ではB3からB1で優勝を狙えるまでにした素晴らしいホントの"キャプテン"だと思います。
本当にお疲れ様でした
10276りちゃーど2026/04/04 22:48(ODU5Zjc)
なぜですかね〜結構ずっと負けてたんですけど、今日は負ける気がしなかったですね。多分渋谷より
全体通して組織的な動きができていたからだと思いますが、それにしてもレイマンとホワイトの3スティールなどDFの集中力が高かった試合だと思います。
明日は14時からと試合間が短めで大変ですがしっかり買っていきましょう。
それにしても、西田、ガードナー、シェーファー、ケネディ、ホワイト(レイマン)の超ビッグラインナップは恐ろしいですねぇ
10274りちゃーど2026/04/02 20:50(ODU5Zjc)
ムーニーがいないとはいえリバウンドで優位に立てたのが何より良かったです。誰がと言うより全員の意識が高かったと思います。さあ、赤いイルカの尾ビレも見えてきましたよぉ!