「いいね」が多い、他の人のコメントをチェック!👀
現行ログ投稿コメント5
33820ttt2026/06/24 17:49(ZDIxZGU)
>>33816
新規外国籍やアジア枠で
エルダーウィッチや游 艾父Nラスのハンドラー
or
ヴィックロー以上のハンドル能力があるオールラウンダー
or
ヌワバやスタジョン、カルバー級の引力を持つタレント

を連れてこない限り、
原を第3PGとか
優勝を目指すなら絶対ありえない。

渡邉や原が慣れない役割でTO連発して
それがチームにも個人にも影響して負ける試合はもうお腹いっぱいです。
33812ttt2026/06/24 12:48(ZDIxZGU)
ビーコルの新外国籍Kameron McGusty
24-25ポーランドリーグで、来日前のクリストファー・スミスよ平均得点高い19.4得点、53/38/84の効率。197センチのSGでハンドラーできるスコアラー

万が一スター条項適応外だったらクソ羨ましい…

33810ttt2026/06/24 12:33(ZDIxZGU)
日本人ウィングとかいう飽和しかしてないポジション取ってきたのはサラリーキャップの兼ね合いで安く枠埋めしたかっただけってのが現実だろうな。

おでんくんや大浦クラスは無理なのは分かってたけど
大阪の木下みたいな日本人コンボガードは欲しかったわ。

切実に富樫と瀬川しかハンドラーが居ない編成は止めて頂きたい。こっからの発表が怖すぎる。

33739ttt2026/06/17 17:56(ZDIxZGU)
池内さん嫌いだけど
維持が難しく高騰しやすい外国籍の維持は諦めて
日本人に金掛ける編成の意図は理解できる。

スター条項使わない限り、新規の外国籍の方が費用対効果は良いのはほぼ確実だろう。

岳さんが遅くなった背景が気になる。サラリーや役割も踏まえたら、一番最初に決まる選手だと思うんだけど。外国籍のタイプ次第では切る選択肢があったのか。


33606ttt2026/06/11 16:46(ZDIxZGU)
池内
これで来季上手くいかなくても
「Qの一件があったから」の言い訳が手に入って良かったな笑

今までもオウやマッツ、ステフェンズとか
結果が出ない選手を容赦なく切ってきたけど、そろそろ自分の首を切る頃では?