滋賀レイクス掲示板
3200287アクセス
投稿:34071回

現在:79人閲覧中
#日程・結果 #試合データ #バスケLIVE #ハイライト #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

34071 lol 
そもそも青森とか二部で負け越しとるチームに
プレーオフ行かせる意味あるか?
こんなレベルで一部に仮に上がっても勝てんやん!
日本のレベル上げるには最強リーグでやってくれ。
本当なら富山とガチで3試合先勝で一部勝ち抜きしたかった。
レベル高いリーグである以上たががレイクスの勝率で戦えるか
その指針として富山を叩きのめせないなら二部でもいいし。
千葉にも全敗やし青森レベルに合わせる必要もないしな。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34070 lol 
青森は一部の力は無いし油断以外は負ける要素は無い。
違反したモータムやもう力不足の川真田外しても
問題無しや。凛の集大成が見られてもいいだろう。
前半でダブスコにして後半先発で森山と一緒にラストに花咲かせてやれ。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34069STARS 
ハミルトン選手はもちろん要注意だけど、アウダ選手のインサイドと池田選手のアシストやアウトサイドも警戒ですね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34068フリーザ 
ハミルトンはスリーさえケアすればよい
2点は恐くないし、ドリブルも高いからミスすることも多い
ディフェンスでは後ろから手を出してくるからファウル取りやすいはず
必要以上に恐れないことだな
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34067 
青森ブースターの方々は今から飛行機、ホテルとすごく大変ですね。しかもGWの真っ只中ですし航空券もホテル代も普段の倍はしていそうですね。そういうこともふまえておもてなししたいですね。
レイクスは西地区優勝してくれたおかげでホーム9試合とA千葉の3日分のチケット、ホテル、新幹線代だけですんで本当によかったです。
ワイルドカードになってたら予約だけでもとんでもない金額になっていたと思うとゾッとさします。
しかも半分以上は返ってこない無駄金ですからね。
ただ3戦目ナイターはアウェイ側からするともう1泊しないといけないので辛いです。
編集削除⚽Jリーグ掲示板


34066林原 
YouTube“B My HERO”に川真田選手と湧川選手が生出演。その中でゴメスHCについてのコメントがありました。

湧川選手「熱のあるコーチというのが印象。ひとつのことに対しても熱のある指導をしてくれる。ミスをしても次どうしていいか必ず言ってくれる。すごく良いコーチ。」
川真田選手「熱い指導で導いてくれている。熱いだけでなく、冷静に見てくれている部分もある。たくさん見てくれており、チーム一丸に頑張ろうと思わせてくれる。」

コメントを要約するとこんな感じですかね。シーズン後半、不穏なチーム雰囲気を感じていた部分もありましたが、二人の選手からは肯定的な意見を聞けたので嬉しかった。
メディア上でのコメントなので、表向きなことだけ言っていると捉える人もいるでしょうが、1つ言えるのはB1降格の状況からB2西地区優勝できるまでチームを持っていけた要因の1つは、ゴメスHCだということです。今シーズンの勢いをもって、B1復帰・B2優勝まで駆け抜けて、来シーズンB1の舞台で滋賀が大暴れできるように私は応援していきます!
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34065林原 
QF青森戦。ジョーダンハミルトン選手の得点力をいかに止めるかが重要になる部分もありますが、今シーズンの青森の試合を見直してみると、リバウンド数が勝敗を左右していることが目立っていた印象を受けました。当然と言われればそうなのですが、青森のリバウンド数が相手チームより少ない試合は負けていることが多いです。
いかにプレッシャーをかけて簡単にシュートを打たせないかが前提ですが、その後のリバウンドをしっかりと確保することができれば、勝利に近づけると思います。そう考えると、青森の外国籍選手からいかにリバウンドをもぎ取るかがカギになると考えます。バーレル選手を中心に、クリーナー選手、川真田選手のリバウンド力の発揮と、チーム全体でのスクリーンアウトの徹底が必要ですね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34064鯰人 
>>34062

ベスト4かつB1ライセンスを持つクラブの上から2つがB1昇格。
なのでB2ライセンスを持つクラブは昇格できません。
もし万が一ベスト4が静岡、山形、青森の場合、どちらもB1ライセンスを持つ越谷vs熊本の勝者の1クラブのみB1昇格します。

越谷vs熊本のカードがあるため、富山のB2降格は確定しました。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34063 
>>34062

できないですね。
その場合は降格決定した2チームが残留です。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34062 
B1ライセンスのないチームがプレーオフで1、2位になった場合、そのチームはB1には昇格できないですか?
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34061 
>>34058


元のポストやストーリーズを消したから選手がメンションしたのも消えたのでは?
メンションしちゃうのも浅はかよなぁ…
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34060 
>>34059


神戸のHCの事ですね。

失礼しました。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34059 
>>34054

誰のこと?
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34058れい 
インスタのストーカー写真消されてるんやけど、滋賀レイクスの運営が多分言ったな
編集削除⚽Jリーグ掲示板

34057 
>>34043

私はりんりんに期待します。
編集削除⚽Jリーグ掲示板



クラブ公式SNS