む 2026/06/12 06:39 ID:M2E5MTQ No.14194 契約年数はリーグのスタンスとしては公開を推奨するけど強制ではない感じみたいやね。それで公開するチームが多数の中あくまで公開しない少数派であろうとする富山には現代化しようとするリーグへの反骨心があるのか?とか泉以外全員単年契約という実情を晒したくないのか?とか色々もやもやと考えてしまう
い 2026/06/11 17:21 ID:MGNlNWI No.14189 今日は何か発表されてそうと思ったら田中継続来たね まぁポテンシャルはあるし、シュートセレクションが上手いから確率上げれば一気に価値があがると思う。成長すれば絶対良い選手になれるはずだから、個人的に残したのは良かったと思う
らいてう 2026/06/11 15:54 ID:NGM1NWU No.14188 日本人の3Pトップ10は 松山(越谷)、津屋(三遠)、齋藤(DD)、馬場(長崎)、安藤(A東京)、細川(群馬)、湧川(三遠)、山口(長崎)、黒川(A千葉)、渡辺(仙台) この中で契約が発表されていないのは細川、馬場のみ。だけど、十中八九契約更新だと思う。 85%以上出場してない選手だと、谷口(群馬)だけはまだ契約が発表されてなかった。 (りそなグループ B1リーグ戦の85%以上出場、かつ、B.LEAGUE B1リーグ戦での1試合平均3Pシュート成功数1.5本以上の選手が対象)
あ 2026/06/11 15:39 ID:MTUxYTZ No.14187 宇都が継続で外国人PGやろか しかし、藤永の代わりの選手は出来れば日本人でスリーある選手来てほしいけど 富山には高望みすぎるのかなぁ
gra 2026/06/11 15:26 ID:Mjg1OTU No.14186 シューターで確率良い日本人って市場に残ってるか…? プレミアになってもシューター補強しないとしたらシーズン始まる前から終わってんな
gra 2026/06/11 15:00 ID:Mjg1OTU No.14184 >>14183 貧乏チームなのは重々承知なんだけどプレミアになるわけだから金無いとか言い訳にならんと思ってる ONEのチームより上にいるわけだし このオフシーズンけっこう期待してたんだよね 京都の岸本並みのサプライズ移籍を… 今の流れ的に去年と変わらんしきっと日本人の主要メンバーは変わらんまま2人ぐらいパッとしない日本人が加わって補強は終了なんだろう
富山県民 2026/06/11 13:29 ID:YmYxNjY No.14183 >>14181 最終的にそうしたいってのは同意なんだけど、それが難しいことが分かってるからね。 日本人が活躍しまくったら、金あるチームに引き抜かれちゃうのが、どのスポーツでも共通の金ないチームの瑳峨っていうかね。 適度に活躍して、手頃なサラリーで、長くいてくれるフランチャイズ的なプレイヤーの方が、長期的に投資効果があるというか、いい日本人を、無理にとってもなあ、結局外国籍と変わらんやんて感じ。まあ、集客効果はデカイやろうけど。 サッカーみたいに移籍金みたいな制度ありゃまだいいんだけど、さすがに無理あるだろうし。 まあ、理想としてはあなたに同意はしてるんだけど、、、
田中は2年で欲しかったなあ
残ってるよ
移籍先決定済みでまだ発表ないね
富山来てくれたら嬉しいけど引くて数多だったろうからなぁ
まぁポテンシャルはあるし、シュートセレクションが上手いから確率上げれば一気に価値があがると思う。成長すれば絶対良い選手になれるはずだから、個人的に残したのは良かったと思う
松山(越谷)、津屋(三遠)、齋藤(DD)、馬場(長崎)、安藤(A東京)、細川(群馬)、湧川(三遠)、山口(長崎)、黒川(A千葉)、渡辺(仙台)
この中で契約が発表されていないのは細川、馬場のみ。だけど、十中八九契約更新だと思う。
85%以上出場してない選手だと、谷口(群馬)だけはまだ契約が発表されてなかった。
(りそなグループ B1リーグ戦の85%以上出場、かつ、B.LEAGUE B1リーグ戦での1試合平均3Pシュート成功数1.5本以上の選手が対象)
しかし、藤永の代わりの選手は出来れば日本人でスリーある選手来てほしいけど
富山には高望みすぎるのかなぁ
プレミアになってもシューター補強しないとしたらシーズン始まる前から終わってんな
3の入る日本人なんて市場に中々残ってないぞ😭
貧乏チームなのは重々承知なんだけどプレミアになるわけだから金無いとか言い訳にならんと思ってる
ONEのチームより上にいるわけだし
このオフシーズンけっこう期待してたんだよね
京都の岸本並みのサプライズ移籍を…
今の流れ的に去年と変わらんしきっと日本人の主要メンバーは変わらんまま2人ぐらいパッとしない日本人が加わって補強は終了なんだろう
最終的にそうしたいってのは同意なんだけど、それが難しいことが分かってるからね。
日本人が活躍しまくったら、金あるチームに引き抜かれちゃうのが、どのスポーツでも共通の金ないチームの瑳峨っていうかね。
適度に活躍して、手頃なサラリーで、長くいてくれるフランチャイズ的なプレイヤーの方が、長期的に投資効果があるというか、いい日本人を、無理にとってもなあ、結局外国籍と変わらんやんて感じ。まあ、集客効果はデカイやろうけど。
サッカーみたいに移籍金みたいな制度ありゃまだいいんだけど、さすがに無理あるだろうし。
まあ、理想としてはあなたに同意はしてるんだけど、、、