23365小森 
チケット事業はスポーツビジネスの根幹
シーズンチケット保有率を増やして各チームのキャッシュフローの向上、加えてダイナミックプライシングで満席に近づける
あくまでこれが理想
日本の場合、まだその理想からかけ離れてる販売形態も多いってだけであって旧態依然のままでよいなどと考えているチームなどない
Bリーグでのダイナミックプライシング導入も当たり前の話
地域密着型プロスポーツの発展とこういったチケット事業の整備は両立させてナンボだから
>>23364
があまりにもバカすぎて笑えるんだが
就活編集削除⚽岡山vs長崎🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

23367名無し 
>>23365

アーティスト系だと
コンサートのチケットだけじゃ満席でも利益全然出せなくて
とにかくグッズ売上が重要って聞いたことあるんですが
スポーツとはまた違うんでしょうか?
就活編集削除⚽岡山vs長崎🕑


🔙TOPに戻る