過去ログ倉庫

スポンサーリンク

244026試合終了 
勝ち越しのチーム

東地区・・・東京、千葉、渋谷、川崎、北海道

中地区・・・三河

西地区・・・琉球、京都 
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2439名無しさん 
2月22日に横浜で行われるチャイニーズタイペイ戦ですが、チケットは横浜と川崎のファンクラブ会員に先々行販売するみたいですね。ホームだから?代表戦のチケット販売はどのスポーツもこんなことしてるんですかね?

2438名無しさん 
絶対的に強い存在がいた方がリーグ全体のレベルアップに繋がると思うし、それで日本代表も強くなっていくと思うけど。

2437名無しさん 
今日は各地区の首位チームが負け

負けたチームのファンは悔しいけどこの方がリーグ全体としてはこの方が面白いことになりますよね。

どこかひとチームだけがあまり独走すぎても興醒めしちゃいますからね

2436名無しさん 
>>2435

確かに、ジャッジ後の選手のリアクションなどを見ても、なかなか納得できない姿がよく見られます。まあ、審判団の言うことなら仕方ないかと思うわけですが、観客席から見ていても、明らかにおかしいジャッジは多いと思います。

2435名無しさん 
>>2432
審判のレベルの低さはかなり問題になってますね。
リーグとしてもこの問題は把握していますが、簡単に解決できる問題ではないようです。
現在Bリーグにはプロ審判が一人しかおらず、それ以外の審判は本業としての仕事をこなしつつ副業として審判を務めています。
そのため審判力向上のトレーニングに時間をかけることができないのが現状だそうです。
審判のプロ化を推進すれば審判力向上のために時間をかけることができるようになりますが、当然プロ審判の生活を保てるだけの給与を用意しなければなりませんが、まだまだ収益が高いとは言えないBリーグの現状ではそれも難しいようです。
審判力向上のためにもまずは選手達が競技力を向上し、ファン(収益)を増やしていくことが必要ですね。

2434東地区 
このまま行くと、千葉、渋谷が東京に追い付き、追い越しそうだな。川崎も来るかもね。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る