過去ログ倉庫

スポンサーリンク

2244名無しさん 
ワールドカップアジア地区1次予選の予備登録メンバー24人が発表になりましたね。
選出されたメンバーは下記の通り。

PFアイラ・ブラウン/琉球ゴールデンキングス
C太田敦也/三遠ネオフェニックス
C竹内公輔/栃木ブレックス
PF竹内譲次/アルバルク東京
SG 川村卓也/横浜ビー・コルセアーズ
SG 古川孝敏/琉球ゴールデンキングス
SF 小野龍猛/千葉ジェッツ
PG 橋本竜馬/シーホース三河
PG 篠山竜青/川崎ブレイブサンダース
C 中西良太/熊本ヴォルターズ
SG 金丸晃輔/シーホース三河
SG 辻直人/川崎ブレイブサンダース
PG 比江島慎/シーホース三河
SF 熊谷尚也/大阪エヴェッサ
PG 宇都直輝/富山グラウジーズ
PF 永吉佑也/京都ハンナリーズ
SG 田中大貴/アルバルク東京
SF 張本天傑/名古屋ダイヤモンドドルフィンズ
PG 安藤誓哉/アルバルク東京
PG 富樫勇樹/千葉ジェッツ
SF 馬場雄大/アルバルク東京
PF 平岩玄/東海大学
SG 西田優大/東海大学
SF 田中力/横須賀市立坂本中
編集削除⚽Jリーグ掲示板

2243名無しさん 
今まで知らなかったけど、Bリーグには各チームのマネジメントやセールスなど様々な問題を支援するMOPという組織があるようです。
運営は各チームにすべてお任せではなく、必要に応じリーグからも支援する。
昨シーズンB1で最少の平均観客数だった京都にはMOPの支援で、Bリーグのマーケティング部長だった安田氏が今シーズンより京都の営業及び広報統括部長に就任し、京都の観客動員増に力を注いでいるようです。
今後Bリーグ全体で観客と収益を増やしていくには、こうしたチームの垣根を越えた連携が重要になってきそうですね。

2242名無しさん 
>>2241
そうなりますね。
ただ代表にもオールスターにも選ばれるような選手は過密日程からくる疲労が気になりますし、逆を言えば代表にもオールスターにも選ばれていないチームは疲労回復やシーズン後半の準備に時間を割くことができると考えることもできます。
B2からは少なくとも熊本の選手は選ばれそうですね。

2241名無しさん 
>>2238
そうなんですね。しかし12名だったら各チーム1人とはならないですよね?B1、B2合わせて36チームなので選ばれないチームもあるのか。外国人選手もリーグ戦を盛り上げているわけだし選ばれて然るべきですよね。

2240名無しさん 
>>2239 代表の中でも要という選手達のケガ情報 心配です…
主力メンバーが代表戦までに回復できる程度ならいいんですが…

2239名無しさん 
代表の強化合宿には怪我のため東京の田中、川崎の篠山が不参加。
千葉の小野と三河の比江島もコンディション不良で別メニューだったとか。
4人とも代表では欠かせない戦力だと思うけど・・・、大丈夫??

2238名無しさん 
>>2236
オールスターメンバーは各チーム12名となるようです。
今回のファン投票で決定したスタメン各5名を11月23日に発表し、11月25日にリーグ推薦枠での出場選手を発表、11月27日〜12月8日までSNS投票が実施され、12月12日にSNS選出枠を含めた各12名の選手とHCが発表されます。
もしファン投票で外国人選手がスタメンに入らなければ、リーグ推薦枠で入ることになりそうですね。

2237名無しさん 
オールスターファン投票 いきなり馬場雄大凄いな 注目度の高さが伺える。確かにプレー見てみたい選手だし

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る