過去ログ倉庫

スポンサーリンク

2195名無しさん 
そのオリンピック最終予選で完敗したラトビアとチェコはどちらも世界ランキング30-40位くらいのチームで、フィリピンもそのグループにいます。日本はワンランク下の50位。代表チームの強化はサッカーと同じで海外組を多く作ることですかね?例えNBAでプレーできなくてもよりハングリーな環境を知ることで、プレーに貪欲さが出てきたりするという話は聞いたことがあります。
編集削除PR:⚽Jリーグ掲示板

2194名無しさん 
前回のリオデジャネイロオリンピック予選では田臥選手がキャプテンでしたが、ここ最近は選ばれてないですね。代表引退したのかな?

2193名無しさん 
代表選手って候補合宿を重ねていくなかで削っていくんですね。最終は第何次合宿になるんでしょうか。代表は12人までに絞られるみたいですが、他の日本代表と違ってコミュニケーションは良くとれてそうですよね。

2192さんちゃん 
代表にレバンガからは選ばれないのかな?淋しい気もしますが、逆手にとればレギュラーシーズン中は、戦力が代表に取られないので、他の代表選手、候補選手が多くいるチームとあたるときは、それだけでアドバンテージがあるんです。しかし、代表選手で主力が抜けたからと言って、簡単には勝たせてくれないと思いますけど。

2191名無しさん 
代表候補選手は、アイラ・ブラウン選手(琉球ゴールデンキングス)、太田敦也選手(三遠ネオフェニックス)、竹内公輔選手(栃木ブレックス)、竹内譲次選手(アルバルク東京)、小野龍猛選手(千葉ジェッツ)、橋本竜馬選手(シーホース三河)、篠山竜青選手(川崎ブレイブサンダース)、中西良太選手(熊本ヴォルターズ)、辻直人選手(川崎ブレイブサンダース)、比江島慎選手(シーホース三河)、熊谷尚也選手(大阪エヴェッサ)、宇都直輝選手(富山グラウジーズ)、永吉佑也選手(京都ハンナリーズ)、田中大貴選手(アルバルク東京)、張本天傑選手(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)、安藤誓哉選手(アルバルク東京)、富樫勇樹選手(千葉ジェッツ)、馬場雄大選手(アルバルク東京)、平岩玄選(東海大学2年)、西田優大選手(東海大学1年)、田中力選手(横須賀市立坂本中学校3年)

以上21名です。

2190名無しさん 
第9次合宿にのぞむ日本代表候補が発表されました。前回合宿から川村卓也選手(横浜ビーコルセアーズ)、金丸晃輔選手(シーホース三河)、遠藤祐亮選手(栃木ブレックス)、野本建吾選手(川崎ブレイブサンダース)が外れたようですね。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る