過去ログ倉庫

スポンサーリンク

1981名無しさん 
人それぞれゲームに対する目の付け所は違うでしょうし、追ってるプレーヤーで見方も随分変わります。バスケは5人なので、それぞれの選手を追ってチャンネル別に選択できるのもおもしろいかもしれませんね。
編集削除PR:⚽Jリーグ掲示板

1980名無しさん 
>>1974
あの試合の伊藤選手の活躍は確かに記録やハイライトではわかりにくいでしょうね。
最近の田臥選手も同じように記録やハイライトに残るプレーは少ないですが、流れを引き寄せるゲームメイクが上手いですよね。

1979名無しさん 
いえ、これからも色々書き込んでいただきご教授いただければ幸いです。何せバスケに関してはスラムダンクが基本なので、ルールも変わっているだろうし現実のプレーはあまり詳しくないのです。こちらこそありがとうございました{emj_ip_0092}

1978名無しさん 
>>1976
ご丁寧にご回答いただきありがとうございます!
自分にとって新しいバスケットボールの観戦術が得られるかと思いつい踏み込んでしまいました。

>>1968さんもハイライトを見るときのコツをご存知のようなので、もっと詳細を教えていただけるとありがたいです!

1977名無しさん 
>>1971
以前NBAコミッショナーのアダム・シルバーがオールスターゲームをもっと盛り上げるためのアイデアを公募すると発表してましたもんね。
それを考えると、Bリーグのオールスターを参考にした可能性も0ではないかもしれませんね。

1976名無しさん 
すみません。試合全体は観てませんし、あまり詳しくはないので1ファンの意見ととらえていただければ{emj_ip_0028}「それはそれ」としか答えられません。ハイライトに踊らされているわけではなく、ハイライトでも素人には充分楽しめましたということです{emj_ip_0001}

1975名無しさん 
Bリーグは地方巡業はないんですか?プレシーズンマッチで地方のコートで試合をしたり。昔地元に女子日本代表の選手がいて代表戦が開催されていたことはありますが、Bリーグはまだ聞いたことがありません。

1974名無しさん 
>>1973
ご回答ありがとうございます!
もちろん個人的な見解で構いません!
もう少し踏み込んで教えてほしいのですが、いくつかあるハイライトプレーの中でどのプレーが流れが変わったプレーでどのプレーが試合を決定付けるプレーだったのかどのように判断されていますか?
例えば、先日の富山vs北海道の第2戦では第4Qに北海道の大逆転劇がありましたが、あの逆転劇を演出し勝利を手繰り寄せたのは伊藤大司選手だとする記事もありましたし、私も試合を見てそう思いました。
ただあの第4Qに伊藤選手は得点もアシストもほとんどしていないので、ハイライトで彼の流れを変えるプレーを視聴者に伝えることは作成側としても難しそうに思うのですが、この試合ではどういう部分を見ますか?

1973名無しさん 
ハイライトを見れば試合の流れや、流れが変わるプレーなどを把握できませんか?多分作る側もそこは考えて作っていると思いますが。例えば野球のハイライトではホームランが流されないこともありますし、サッカーでもゴールが流されて1-1の場面から流れることも多々あります。質問されたので答えました。個人的な見解なので、お気になさらず。

1972名無しさん 
今シーズンのB1開幕戦は平均観客数が3353人で、昨シーズンの4167人から約20%減だったようです。
この数字をどう捉えるかは難しいところ。
昨シーズンはBリーグ元年の開幕でよりプレミア感があったことも事実ですが、ちょっと減りすぎな気もする。

1971名無しさん 
NBAのオールスターゲームのチーム分けが今シーズンから変更になるようです。
昨シーズンまではイーストvsウエストでしたが、今シーズンからはファン投票で選ばれたキャプテン2人が各チームの選手をドラフトピックするというもの。
これってBリーグ方式が採用されたということか!?

1970名無しさん 
>>1967
お褒めいただきありがとうございます!!
正直言ってスポナビライブのハイライトは「なんでこのプレー選んだの?」ってのもあるんですよね。
となると結局、ハイライトだけではやっぱり流れは把握できない。
でもハイライトでも流れがわかるという人がいるのでそのコツを聞きたいんです。

1969名無しさん 
今週の日曜日から関東リーグです!
場所は
10月8日
國學院大学渋谷キャンパス
10月22日
國學院大学たまプラーザキャンパス
10月29日
専修大学神田キャンパス
になっておりますので、部員のみなさんは間違えないようにお願いします。(Bリーグは8日、29日のみです)

1968名無しさん 
>>1967
キミひねくれてるね。試合の勝敗を決定的付けるシーン見ればどっちが優勢かくらいわかるだろ。また流れがかわったようなプレーがあったらハイライトに取り上げられるものだよね。それを知らないで何を言ってるの? 投稿数稼ぎ目的で聞くまでもないわかりきったことを突っ込まなくていいよ。

1967名無しさん 
個人的な見解ですが、バスケットボールは流れの入れ変わりが激しいスポーツなので数個切り取ったプレーを見ても試合の流れを把握することはできないと思っています。
またその流れを把握しなければ、どのプレーが試合を決定付けたのかもわからないかと思います。
ハイライトでもそれらが把握できる見方があるのであれば、参考にしたいので教えてほしいです。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る