過去ログ倉庫

スポンサーリンク

1720名無しさん 
Jリーグ、Bリーグ、全日本バレーボール、3x3、大相撲、プロレスなんかは国内でも情報発信量が多い。野球はメディアが付いてるから別格。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

1719名無しさん 
>>1718
確かにアーリーカップは思った以上に見応えありましたねー。
たぶん開幕を待ちわびすぎてて余計面白く感じたってのもあるんだろうけど。
来シーズンはもっと規模を拡大してもっと盛り上がる大会になればいいですねー。

1718名無しさん 
アーリーカップってBJ時代のプレシーズンマッチとおなじノリで考えていたら結構豪華だったという。
出場するしない、選手出す出さないなど見てると各チーム出認識の違いが合ったんだろうなという感じだね。

1717名無しさん 
渡邉拓馬がツイッターに田臥とのツーショット写真載せとる。
二人とも年取ったなー。って、同世代だから俺もか。笑
渡邉琢馬はBリーグで見たかったな。
高校時代からほんとにすごい選手だった。

1716名無しさん 
たぶん地区内での勝ち星の取り合いはどの地区でも同程度あるでと思いますけどねー。
西地区も琉球以外の5チームは実力が拮抗してる気がする。

1714名無しさん 
審判のジャッジの質を上げろという意見には大きく賛同します。審判がしっかりしてくれないと試合が成り立ちませんからね。
きわどいものでも的確なジャッジをしてほしいと思います。

1713名無しさん 
やはり助っ人外国人の活躍次第でチームの成績が変わってきますよね・・・。重要なカギを握っていると思います。
ぜひともがんばってほしい。

1712名無しさん 
Bリーグのアーリーカップ、昨季苦しんだ富山・滋賀はメンバーもほぼ継続でやはり面白い☆強そう
名古屋は、、、う〜相変わらず外国人頼みかねぇ。。。
大阪はよく分からん。熊谷入ったので頑張って☆
西宮けっこうやるかも☆
渋谷はまだちぐはぐ。
栃木は大丈夫?
あと、横浜は・・・どうよ?

1711名無しさん 
Bリーグのアーリーカップ、「川崎」は?
昨季ベスト4は、川崎・三河が帰化枠あり、栃木・東京はon1時日本人ビッグマンあり。千葉・渋谷・三遠も同様で、琉球のみ「純外国人3人体制」だった。
今季川崎も純外国人3人体制となり、どう?と思って見たが、やはりon1で苦労しそうな感じだわね。

1710名無しさん 
アーリーカップの数試合を見たけど、ちょっと疑問を感じる審判のジャッジがけっこうあった。
Bリーグの競技力向上のためにも審判の判断力も向上が必要かな。

1709名無しさん 
ちなみに地区格差がどうのと言ってといる人達に聞きたいんですが、地区格差をなくすためにはどうすればいいと思っているんでしょうか。
もちろん私も地区格差がない方がいいとは思っていますが、すぐになくなるものではないと思っています。
それをBリーグの運営も承知の上で少しずつ良い方向に導こうとしているのに、すぐに結果が出ないことに不満ばかり言うのはいかがなものかと思います。

1708名無しさん 
ただ、レバンガにとって苦しい状況であることは理解できますし同情しますね。
それでも折茂さんの作りあげたチームならこの苦境を乗り越えてくれると期待しています。

1707名無しさん 
>>1705
ご教示頂きありがとうございます。
ただそれは十分に分かってますよ。
東地区で星を取り合ったとしても、それだけ強いチームが集まっているならば他地区との試合では圧倒できますよね。
それなら結局東地区のチームに勝ち星が集まることになるのでワイルドカードは取れると思いますよ。
そもそも東地区を勝ち抜くのは優勝することより難しいんですよね?
それなら東地区2位までに入れなかったチームは優勝できないということでしょうし、CSでなくてもいい気がしますが。

1706名無しさん 
B1リーグ東地区はチャンピオン取るのとチャンピオンシップ出場がほぼ同等のレベルになるのか・・・?
B1リーグの地区の格差激しすぎませんか?

1705名無し 
「東地区がそんなに強いならワイルドカードで東地区の3位4位がCS進出になるだろうし」

東地区に強いチームが集まるからこそ、東地区の3位4位が「ワイルドカード」で上がれない可能性が高くなるだよ。
まぁ、そんな事は言われなくても分かっていると思うけどね!一応、教えてあげましたよっと。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る