過去ログ倉庫

スポンサーリンク

1599名無しさん 
昨シーズンはチケットぴあの情報漏洩問題があったが今年はないことを祈ろう。そんなことが今後あれば安心してチケット買えないぜ・・・。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

1598名無しさん 
韓国で開催されている「2017アジア・パシフィック大学バスケットボールチャレンジ」で、ユバーシアード日本代表が決勝でロシア代表を破り優勝したそうです!!
日本、ロシアのほか、韓国、チャイニーズタイペイのユニバーシアード代表とフィリピンの大学チームが出場していたとのこと。
決勝ではSR渋谷のベンドラメ選手が15得点5スティールと大活躍。
これはユニバーシアード本大会に向けて弾みがつきますねー!

1597名無しさん 
mixiがBリーグに関与して、チケキャンできちんとしたチケット再販システムを提供してくれるなら大歓迎だけどね。

1596名無しさん 
>>1595
トレーニングの違いもあるけど、そもそもの環境の違いが大きいように思う。
アメリカの子供たちはよりレベルの高い環境で切磋琢磨しているので、シュートだけでなくすべてのプレー精度が上がるのは当然のこと。
またNBAが身近にあるというのも大きい。

1595名無しさん 
>>1590
トレーニングの方法の違いはありそうですね。
当然コーチのレベルもアメリカと日本では大きな差があるでしょうし、フリースローを含むシュート理論もより構築されてそうですね。
Bリーグも選手だけでなく海外のコーチをどんどん招聘してほしいですね。

1594名無しさん 
>>1593
スラムダンクはリアルなバスケを描きながらも、バスケの迫力あるプレーを見事に表現した傑作ですからねー。
日本のバスケ人気に多大な影響を与えたことは間違いないでしょう。
現在Bリーグでプレーする選手たちも影響を受けたことは間違いないでしょう。

1593名無しさん 
>>1521
相当前の書き込み引っ張りだして申し訳御座いません…
私の連想があっていた事をホローしていてくれた方がいた事に驚きました。

身近なバスケプレイヤー(素人ですが)
slam dunkは、バスケだけど、黒バスは、漫画って言ってました。

1592名無しさん 
>>1591
まあすばらしかったが、韓国相手に競っていただけにあの試合は勝ってほしかったけどね・・・。残念。次に期待しましょう。

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る