B1総合掲示板
1976239アクセス
投稿:11099回

現在:17人閲覧中
#日程・結果 #試合データ #バスケLIVE #ハイライト #いいね順 #掲示板の勢い
✏ 投稿🔍 検索📹 動画🔽 下

11099 
渡邊雄太獲得の効果はチケット売上増だけじゃないぞ。スポンサー売上の大幅増も見込める。実はチケット売上増(観客増)よりも、スポンサー売上増がどれだけ見込めるかの方がはるかに重要だと思う。渡邊雄太を獲得できるなら、5億10億出すよってスポンサーが複数現れても不思議じゃない。渡邊雄太獲得のためにスポンサー営業に回ってるクラブは数多いはず。そういうわけで、親会社依存でユニフォームには親会社の名前しか入ってないようなクラブよりも、色んなところならスポンサー集めてるクラブの方が獲得の効果もチャンスもより大きい。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11098kingsss 
長崎ってたしかジャパネットが母体でしたよね。新スタジアムもできるようですし。長崎はわたなべ選手の獲得可能性はないのでしょうか?
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11097 
巨大アリーナは大手ゼネコンの利権の温床になってる。Bリーグに取っては思わぬ恩恵を受ける事になったが、

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce2f3b0b896442e56cf3cb86be75cf82fa9059f4
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11096名無し 
NBAから帰ってきた選手に体育館に毛が生えたようなホームコートでプレイさせるのは絵面悪過ぎますし…
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11095 
デカいアリーナ持ちじゃないと獲得できないわけじゃないけど、デカいアリーナがある=観客動員数などリターンの伸びしろがあるところだとデカい金を出しやすいって話じゃない?
小さいハコしかないところだと動員が期待できるスターを獲得してもビジネス的に活かしきれない、おそらく過去最高レベルの契約金額になるので他の選手とは損益分岐点がかなり変わってくる
編集削除⚽Jリーグ掲示板


11094河村 
なんででかいアリーナ持ちしか獲得できないみたいな話になってるの?
編集削除⚽Jリーグ掲示板

110931 
>>11091

あんたの感想とかどうでもいいよ
定期的に書き込んでいる、東京に対する執拗な長文の書き込みがウザいのよ

編集削除⚽Jリーグ掲示板

11092 
でも確かに、ある程度戦力が整っていて資金的に余裕があるチームなのは誰でも分かるね。
アリーナについては、川崎みたいに今直ぐでなくても建てるのが明確なので、数年は採算とれないかもしれないが獲得に動くかと思う。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11091NNC 
自分は東京都民のただのバスケファンです。
実感としてアルバルクの不人気をずっと感じてるし、個人的に好きなチームではなく(ブスでもない)、事業団から変わらず親会社TOYOTAの依存度が高いので、首都のビッグクラブがこれではリーグも盛り上がらないと思ってます。
千葉にも琉球並に熱くて良いファンが多いと思いますが、富樫というスターが既にいるし、ちゃんと人気面でも関東の双璧になるべく東京には全力で渡邊をとるべきと考えてます。ただ新アリーナができるタイミング的にも千葉も同じくらい欲しいでしょう。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11090 
>>11089

はっきり言って宇都宮ブスさんではないと思うよ。
しかし、どうして宇都宮ブスと言い切れるのかな?
個人的には、茨城ブスさんだと思っていました。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

110895 
>>11086

もうその話いいよ
何回同じこと言ってるのよ、宇都宮ブスさん
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11088NNC 
2択なのは、これから巨大キャパができるクラブは今人気でも更に集客の必要があるから。
建設予定みたいなクラブは遅れをとってるから除外。

有料客を毎回2,000人くらい増やせたら3億は全然高くないけど、既にそこまで増やせるキャパがないクラブは補強資金の調整が難しいのでは。渡邊の代わりに帰化枠削れば補強としてなんだかだし…
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11087ああ 
>>11080

3億スタートなら獲得出来るチームも絞られてきますね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11086NNC 
>>11043

このデータで分かることは、東京は琉球と比べて半数以上の客はお金を払わず観戦している事実&そこまでやっても観戦者数でも負けていること。
このままだとお台場アリーナでバスケする度に無料招待券を今より増やして毎回赤字を出すようなみっともなさNo.1の最強クラブになる。本当に人気があって集客できてる琉球とは全く違うクラブ事情…
琉球より東京が本気で渡邊を欲しがるのは明らかだし、サラリー提示も億単位で高い可能性がある。
集客の見込みとしても、バスケはそこまで関心なくても元NBAだから一度見に行こうと思う都民は多いだろうしね。
編集削除⚽Jリーグ掲示板

11085 
>>11084

茨城はないと思うが、A千葉もお金があるからあり得るかと思う。
福井辺りもお金あるから意外と穴かもしれないです。
編集削除⚽Jリーグ掲示板